プリムラ類も毎年新しい物が出て来ます。
ブルーとひと口に言っても、色んなブルー、色んな花型、色んな咲き方があります。

植物はどれとして全く同じ物はなく、特にパンジービオラなどは個体差が激しく、それがまたパンジー&ビオラの醍醐味と言っても過言ではない気がします。

良いものは、やはりその対価を支払う価値があると私は思っています。


私は根がケチなので(笑)、
自分で植物を購入する時も、その価値があるかしつこいぐらい考えます。






でも、ケチと言ってもその価値があると判断すると、清水の舞台も飛び降りちゃいますよー(笑)
他所様から見たらちっちゃい清水の舞台ですけど、、、^^;


何度もしつこく記事にしますが、ラナンキュラス・ラックスシリーズはめっちゃいいです♪





仕入れてだいぶ経ちますが、ずーっと花を咲かせ、逆に株はモリモリと植え替えした方がいいぐらいになって来ました。

この子は花を咲かせながら、成長するタイプですね。

そして、蒸し暑い関西の夏でも放置したままで、楽に夏越しして、少し涼しくなった頃とっととお目覚めしてくれました。

昨年の子は鉢が倒れそうなくらい、葉物野菜と間違えてしまう程のスゴさです。
キンポウゲ科好きにはたまりません(≧∇≦)





黄色つながりで、プー's Gardenのプー次郎の母さんから頂いたグラスに、朝の果物とヨーグルト♪
フルーツソースはマンゴーで(*^-^*)
器がいいとおいしそうでしょ(笑)





試運転ちぅーー!

のぞいてみてね♪♪♪


*** Chii's garden ***




スポンサーサイト

ネズミ額庭便り

とりあえずのテスト運転中♪

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-28 01:19

お世話係さん

こんばんは♪

おおーー!


ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがーー

と言いつつニマニマしてしまいます。

こちらの記事はある方が話題にしていらしたパンジー&ビオラの価格について書かれていたので、ちょっと思いを書いてしまいました。

HCの60円のパンジーと育種家さんの400円程のパンジーってどうなんだろう? みたいな、、、

私は一年草で400円は高いと思うけど、ケーキ1個分で何ヵ月か花を楽しめると思ったらそうでもないかな、ってコメントを残しました。

しかも、育種家さんは何年もかかって育種されるわけで、そんな努力から作られたものならそれなりの対価を支払ってもいいかな、と私個人の思いですが、、、


でも、HCのパンジーを否定する訳ではないのですよ^^
HC大好き♪の私ですもん(*^-^*)

あ!
結局、ショップはおちゃのこがなれているので、ちょっと迷っています。

名前: まい [Edit] 2014-02-28 21:51

No title

こんばんは♪

グラス、私も使ってるからお揃いだよ~。

味来の種、さっそくシゲに送ったの。

味来にも色々種類があったけど、糖度が一番高かったピクニックっていうのにしたわ。

すっごい楽しみ。

去年のオステオマムダブル(?)、去年の秋に挿し木にしたのが成功してました~~。

またアップするね。

名前: プー次郎の母 [Edit] 2014-03-01 00:13

プー次郎の母さん

こんばんは~

あ!グラスお揃いなんだ!! 何だか嬉しいわぁ~(*^-^*)

こんな風にパフェ風にするとラブリーにもなる万能なグラスをありがとう♪
また、暑い時期にはバンバン使わせて頂きます♪
私のプーままさんへのお礼は、ありがたく使わせて頂くことだと思っていますので、いっぱい活躍してくれると思いますo(*⌒―⌒*)o


で、味来、は、はやーー!!
いいわ!大好きそのノリ(^q^)

私も先日、久々に畑に行ったら、お隣のおじさんに会って「長いこと見てないから、どうしてるのかと思った」って言われちゃいました(笑)

ブロッコリーのスティックセニョールを少しだけ収穫して来ましたが、あまーーい♪

ニンニクの茎も太くなって、玉ねぎも立派になりかけていました。
また、畑の忙しい時期になって来ます。

あ!
葉ごぼうも冬場なくなっていた葉っぱが復活しかけてたー
葉ごぼうもおすすめ♪♪♪

名前: まい [Edit] 2014-03-02 01:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

