シトシト雨の降る日のネズミ額庭



fc2_2014-03-08_01-53-05-927.jpg



小さなムスカリが雨露を抱えています
グリーンからホワイトへのグラデーションがさわやかに…



私の不注意で折れてしまったパンジーは雨を受けて、重たそう?




雨の日だから、この子らしい本来の色で撮れました


fc2_2014-03-08_01-58-25-908.jpg



fc2_2014-03-08_02-06-34-693.jpg

この寄せ植えを見ていていつも思うのだけれど、寄せ植えを作るのに私は必ずグリーンを数種類入れる事をおすすめする


でも、やはり、なかなかグリーンを購入されるお客さまは少ない。


私のガーデニングの始まりは、庭の花でアレンジしたいと言うことから始めたので、実家の庭にも色んなグリーンを植えた

アレンジメントはとにかくグリーンが重要だと思う
グリーンがうまく入れられたら、八割方アレンジは成功

ガーデニングはこのアレンジの応用だと思っている
だけど、一般的にきれいと言われるアレンジは途方もなく花がたくさん入っていたりする
寄せ植えもきれいな花ばかり入った物が人気があったり…私には理解出来なかったり

動きの無い葉ぼたんに、こんな風に動きのあるツル性の物を入れたりすると、イキイキする気がするのは私だけなのかなぁ?

fc2_2014-03-08_02-28-24-021.jpg


************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***





ある日、こんなものが届いた♪

今日は小さい子をこちょこちょと連れ帰って来ました♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

