朝から色々と家の用を済ませ、お昼から畑に行った。


もう、草がわんさか( ;∀;)

今日中にすべては無理かもって、、量


取り敢えず長靴に履き替えて、草を取り出す。

今日の予定は草取りと、えんどう豆とスナップエンドウ、玉ねぎに肥料んやって、ブロッコリーを収穫して…

なんて考えてても今日はこれまでかな?



やっと八割方ほど草取りが終わって、ふと、放置したままの秋ジャガイモの畝をどうするかなーと思い出した。


去年はいつまでも暑くて植え付けが10月の半ば頃だったかな~

少し試し掘りしてみたら、あまりにもかわいいイモだったのであきらめちゃってたんだよねー

そんな事思ってるうちに寒い季節になってしまって、あぁ、もうダメだねー


って、あきらめてたんでつよーー



fc2_2014-03-09_21-40-06-629.jpg




きゃーー!!

寒さに負けずイモは無事でした。
こんなに入ってるなんて、いやーびっくり(@_@)


やっぱり春ジャガイモの種芋もうちょっと買い足そう(調子こいて欲が出て来ました)




あーー!
しまったーー

彼に↓↓↓(この方ね)

fc2_2014-03-09_21-45-01-783.jpg


この前の木曜日にお腹すいてたのか、私の顔見て「にゃーにゃー」鳴いてたの


私は何も持ってなくて、おじさん来てないのかなー?

おじさんの具合が悪いんだろうか、、、


心配になってたのに、忘れるなんてバカ!!



*************


お雛祭りの日にお友だちのおうちのにゃんこのレナちゃんが、旅立ちました。


そのお友だちはお外の子を保護して4にゃんを家族に迎えました。


ホントはもっと保護しているんですが、、、

レナちゃんはちょっと持ち直したかな?って言う矢先だったのでまさか…とびっくりしたのですが、現実なんですよね


お友だちには何と声をかけていいのか、私自身もメールで聞いて、会った事もないレナちゃんなのにブログでは毎日のように見ていたので、涙がこぼれると同時に神さまを恨んだりして…


彼女も一人暮しなので、ちゃんとご飯は食べてるかとても心配です。

ただ、お世話しなければいけない子がいるので、どうにか平静を保ててるのでは…


どうしてこんなに急な別れを神さまは用意するのか、もっとゆっくりでいいじゃん!!と神さまの非情さを恨めしく思った日でした。


レナちゃん、レオくんともう会えた?


レナちゃんが急に旅立っちゃうから、寂しいよー

夢でもいいから、「ごめんね」ってMちゃんに会いに来てね。



レナちゃんとは会えずじまいだけど、レナちゃんがしんどさから逃れられてお空の上でレオくんとねこダンゴ出来て幸せでありますように……





スポンサーサイト

一日、雨でしたね

ある日、こんなものが届いた♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

