なかなか日本の蒸し暑さにいつも居なくなってしまう、プリムラ・プベスケンス


でも、見ると連れ帰って来ちゃうんだよねー(笑)


fc2_2014-03-14_22-59-40-790.jpg



別に私は銘品でなくてもいいの

こんな普通な子が好き♪


fc2_2014-03-14_23-06-02-836.jpg



プリムラと言えばネズミ額庭では、この子がめっちゃ、モリモリ元気です(*^-^*)

トータスシェル♪


fc2_2014-03-14_23-06-29-045.jpg



昨年はまったくお世話出来ず、お花も見れないままでしたが、今年はお花が見れるでしょうかツボミも見え始めました。

ゴールドレースの突然変異から…でしたっけ???(失念)



fc2_2014-03-14_23-12-27-220.jpg


デンティキュラータは何度か見た事はあるのに、今年みたいに心惹かれるものに出会ったのは初めてでした。

マラコィデスより肉厚の花びらは透明感があり、ゾクゾクするほど素敵です。

fc2_2014-03-14_23-16-45-136.jpg




スノーボール。
まさにその名の通りの純白は他に類を見ない、汚れのない白です。


やはり愛すべきプリムラ♪♪♪


って、今一番な子はキンポウゲ科なんですけどね、実は……(笑)


キンポウゲ科のお話しは、またこの次にしたいと思っています。



あーー、私の願いが通じてあの子に出会えたらいいなぁ~~

とりあえずは却下されていないから、たとえ1%でも望みはあるかしら?


彼女もキンポウゲ科(笑)

ぜひ、皆さんにご紹介したいし、私もいろんなお顔の子を見てみたい。

今年はもしダメでもあきらめませんから…


お会いしたい生産者さんもいらっしゃいます。

やはり植物が好き

植物バカな私に色々ご教授下さる方もいらして、幸せだなぁ~と思える今日この頃です。


本当は紹介出来るものならご紹介したいビオラがあるのですが、ダメなんですよねー

ただ好き♪かわいい♪だけじゃダメなんですよね

あんなにかわいい子達が陽の目を見ないとは残念です。


って、わからないですよね

ますます植物にのめり込んでいる植物オタクの私でございます。





お暇な時にぜひご覧になって下さい♪




*** Chii's garden ***


おはようございます♪

一日、雨でしたね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)