アネモネ・パボニナの花芽が日に日に大きくなっています。


毎日毎日覗き込んでいるけれど、花色はまだまだわからない( ̄▽ ̄;)

覗き過ぎですかね?(笑)


20140321232343cef.jpg



こちらはフルゲンス?
よく見ると2つの違いは葉っぱの大きさでしょうか?

201403212323437f6.jpg


開花が楽しみで楽しみでたまらない2種
もちろん愛するキンポウゲ科ですが、他にもキンポウゲ科には大好きなラナンキュラスもあります。


そうそう、今はまだ開花していませんがショップに載せている姫リュウキンカもやはりキンポウゲ科。

姫リュウキンカを見ると、あの艶やかな花びらはまさしくラナンキュラス・ラックスシリーズの親戚だなーって思っちゃいます。


また、今後もネズミ額庭のキンポウゲ科レポートは続けて行きますね~
昨年のフルゲンスからの球根が、あの子だったらいいなぁ~と淡い期待を持って(*´ω`*)




++++++++++++++++++++


ブロッコリー・スティックセニョールとキノコのクリームパスタ♪

キノコは低カロリーで、大好きな食材です(*^^*)
冷蔵庫にいつも2、3種常備しています♪



201403210120539be.jpg





************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪
懲りないなぁ~(笑)









春を迎える畑から…

やっぱりプリムラが好き♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

