オーガンジーのようなラナンキュラス

*** Chii's garden ***で販売していましたが、あまりにデカくなり過ぎて実家の庭に下ろしてあげます。








花を絶え間なく付け、今もなお花芽を上げて来ています。

実家に送る為にお花はカットして花瓶に挿します。
自然の茎のクネクネ感が、フワフワとかわいい私好みの曲線を描きます。



201403302030589f8.jpg



今年はアネモネが気になって気になって、、、(笑)

この子も庭に植え付けてあげる予定の子



2014033120545508f.jpg




フルゲンスが咲きました。
期待していた子ではなかったけど、この蕊は本当に惚れ惚れしてしまう。



201403312054559ec.jpg



このローズ赤(前はローズピンクと言ったけどローズ赤に訂正)(笑)、
やっぱり蕊がいいんだなーーー(ノ´∀`*)



20140331205455d92.jpg


201403312054557ca.jpg



でも、フルゲンスとパボニナの差は生産者さんでも分かりにくいと仰っていたように、線引きがわからない。


201403312054558b4.jpg



葉っぱかな?と思ったけど、左右の葉っぱの違いわかりますか?

あ!

それと、苗の充実度で花の大きさや花びらの枚数も違ってくるような気がするし、、、

まぁ、ゆっくりと見守って行きましょう♪♪

実は隠し玉も持ってたりするのよ(笑)

また、おいおいご紹介して行きたいと思います(*^^*)





*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪
懲りないなぁ~(笑)













愛するキンポウゲ科♪♪♪

この子もムラサキ科?

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

ラナンキュラスもアネモネも奇麗♪
今日はお天気良かったですね。
暖かくなって色んな開花が見れて嬉しい。気分も上がります♪
ショップの多肉、リトルミッシーも欲しい品種です^^

名前: お世話係 [Edit] 2014-04-01 22:38

お世話係さん♪

こんばんは~♪


一昨日眠れなくて、今日になって眠気が、、、
さっきまで、うたた寝していました^^;


ラナンキュラスもアネモネも最近ハマっているので、この話題ばかり(笑)

他にもパボニナは数株あって、もうちょっと続くかと思います(*^^*)

リトルミッシーかわいいんですよね
前からリトルミッシーってあったんですか?
今年はどこの問屋さんに行ってもリトルミッシーが溢れています。

本当にかわいいですよねー

お世話係さんの作品が楽しみで、また覗きに行きます~♪

名前: まい [Edit] 2014-04-03 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

