風鈴オダマキの絞りが咲いて来ました。


僅かに花びらに絞りが入ってるのがわかりますか?

この子は剣弁咲き

風鈴オダマキを見たことはあったけど、
このタイプの風鈴オダマキは初めてで、やっぱり茎のクネクネ感がツボ(笑)







こちらは白花の方


20140401233041da1.jpg


こちらは絞り咲きに対して丸弁?



2014040123161689d.jpg




全体像はこんな感じでちっちゃい風鈴がいっぱいぶら下がっているよう??

見た感じは本当に山野草のような清楚さでかわいいんです♪



こんな感じで幅広いキンポウゲ科

そうそう、今朝見たら姫リュウキンカのツボミも上がっていました。

やはり、これもキンポウゲ科で姫リュウキンカの花を見ると
ラナンキュラスのラックスシリーズを思い出してしまいます。
だって、テカりがまんまリュウキンカだもんねー(笑)



それから、我が家のオンファロデス・スターリーアイズが咲いていました。




201404012316166c8.jpg




*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪
懲りないなぁ~(笑)













今朝のネズミ額庭

うるさいぐらいの画像がいっぱいだよー!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

