あーー

おばちゃんは小躍りしそうなぐらい、めちゃめちゃ嬉しいです。

パボニナの生産者の横山園芸さんから連絡があり、
パボニナを送って頂けるそうなのです。


嬉しくて、嬉しくて、皆さんにご紹介出来たらとずっと思っていたので

本当に感激ーーーーー!ヘ(≧▽≦ヘ)♪


この機会にぜひ、皆さんもキンポウゲ科のとりこになって下さいねー!








++++++++++++


いつも黒パグのケンちゃんをバイクの荷台に積んだコンテナに乗せて
散歩の途中に立ち寄ってくれる方から、水菜の花蕾がおいしいよ♪って教えて下さった。


で、さっそく、水菜の酢味噌あえ(*^-^*)

さっぱりとしたものが食べたかったので、、、

春の香り
ほろ苦さが、とってもいい♪


201404042135519f7.jpg



*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪
























スポンサーサイト

ネズミ額庭の様子とか、、、(*^-^*)

本日仕入分、他、アップしました♪(ホントかな?) ちょっと自信なし(笑)

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-06 01:05

プー次郎の母さん

こんんばんは~♪


あ!
静かさんのパボニナは、福岡のゆくはしさんで購入した物だと思います。

一昨年、静かさんはパボニナが、私はフルゲンスが好き♪って話になって、
結局、私の育てたことのあるのは、フルゲンスかパボニナかわからないんだけど、
静かさんのは間違いなくパボニナ!(笑)

ただ横山園芸さんにお聞きしたら、フルゲンスは
パボニナとホルテンシスが交雑した物だと言うことで、区別は難しいとの事でした。

ただ、昨年、見元園芸さんのフルゲンスを仕入れたらパボニナにそっくりで、途中でパボニナでしたと言われたの
ますます私の頭の中は???状態(笑)

私はアネモネは鉢でしか育てた事がないんですが、
普通のアネモネは鉢で植えっ放しでもOKでした。
アネモネは球根から育てる方が難しいと思います。
ただ、夏場は渇かし気味にしてるのがいいかも

そして、庭先に鉢を放置していると、時季になれば勝手に芽吹いて来ます^^;
私の中では、私と相性がいいキンポウゲ科なの(笑)
フルゲンス、パボニナ共に花立ちがいいよ~
今のところ絶え間なくツボミが上がって来ています。

庭に植えっ放しの人もいるみたいだから、試しに鉢からなんていいかも、、、

あっ!
でも、パボニナは多分普通のアネモネの倍以上の価格帯なので、買ってね♪とは言いません(笑)
でも、原種でこんな鮮やかなきれいな色があるなんて、とても不思議。

あと、パボニナにはサーモンとクリームの色があります。

なぜか、手持ちのパボニナはクリーム色が3固体も、、(//∇//)

私も静かさんが言ってた白を見たかったんですけど、、
販売する時はもちろん1つずつのご紹介をしますね(*^-^*)



なーんて、熱く語ってしまいました^^;

フリーランスのようなお仕事って大変ですね

ガイド、、、違った意味で大変かも、、、


でも、これからまたお仕事モードに自分を持って行くのが大変ですね

でも、ちゃんとこなせてるんだから、すごいわー!
プー次郎くんの喝のおかげ?(^q^)

名前: まい [Edit] 2014-04-06 01:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-06 17:49

ご面倒ですが

まいさん、こんばんは。
今日は、訪問いただきありがとうございました。
それなのに、本コメント申し訳ありません。
この訪問、20:43分に、いつもと異なる方法でしました。
履歴残っていますか。お暇な時に教えてください。

名前: 花の店みちくさ [Edit] 2014-04-06 20:45

mimizukutomさん

こんばんは~♪

お元気そうで、何よりです。
お仕事も続けられて、不安もあったでしょうが、頑張られたのですね。

良かった♪ 良かった♪

私も辛い1年でしたが、やっと少し冷静になれたかな?

普段は平気でもふと、涙が出てきたり、もう会えないのだとあらためて思う今日この頃です。


悲しかったり、辛かったりするけど、頑張ろうね^^

また、ブログ更新してね♪

名前: まい [Edit] 2014-04-08 21:38

みちくささん

こんばんは♪


履歴はひとつしか残っていませんでしたが、時間は残ってなくて、多分このコメント頂いた時の履歴が残っているのでしょうか、、、?

私もあまり詳しくなくて、力にならずすびばせんーー(/_;)

名前: まい [Edit] 2014-04-08 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

