めちゃめちゃ、べっぴんさんばかり( 〃▽〃)


ちょっとセレブなお値段ですが、
本当にこれが原種のアネモネ???
と、疑いたくなるほど、美しいです(*^-^*)

また、キンポウゲ科病が再発しそうですが、
みんなで病気になれば怖くない?(笑)








*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪









このべっぴんさんたちを世に送り出して下さった横山園芸さんよりアドバイスを頂きました。



丈夫で長生きします。
夏は乾かしぎみに管理してください。
路地植えにしたらそのままで大丈夫です。結構肥料がすきです。
そして大きめのはちがすきです。



なんか、いいですよね~^^
肥料が好きで、大きめの鉢が好き♪
何だか、べっぴんさんたちが可愛がられてうちに来たんだなぁ~
なんて思えるメッセージです。


大切に育てて下さった子たちをご紹介させて頂く、
花屋冥利に尽きます(*^-^*)
スポンサーサイト

田舎

ネズミ額庭の様子とか、、、(*^-^*)

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-11 01:24

こんにちは、まいさん。 (」・ω・) ♪

アネモネ・パボニナが たくさん並んでいますね。

まいさんが夢中の原種のアネモネについて、ネットサーフィンしてました♪

いろんな方のブログを読んだり写真を見たり ・ ・ ・

そしてだんだん、画像を見ると普通のアネモネと原種のアネモネの違いがわかるようになってきましたよ。(^-^)

そして、目に見えない性質の部分での違いがありそうな感じ。

なかなか流通していないことや希少性が高いことなど、セレブなお値段の理由もわかりました。

日当たりのことを考えると植えっぱなしは心配ですが

鉢植えでも、毎年お花が増えるのを楽しめそうですね。 (´∀`*)♡

“ 我が家 春定番のお花 “ に仲間入りさせちゃお~ ヽ(*´∀`)ノ ♫~♬

原種のアネモネは、 「 春の妖精 」 って感じのイメージを勝手に膨らませています。




名前: [Edit] 2014-04-13 11:22

菫さん

菫さん、こんばんは~♪


いっぱいパボニナのこと調べて下さったのですね。


フルゲンス、ブランダと大好きなアネモネはあります(*^^*)

今はパボニナの色んな子を見てみたいです♪

いつも思うのが、こんなかわいい植物を作って下さる生産者さんに対する感謝の気持ち。

販売している私も思うのですが、最後にお客さまの手元に無事に届きかわいい花を見せてね♪と、、、


だから、私は売る為の植物を仕入れるのではなく、
自分の目や感性で見た素敵だと思う子を、皆さんにご紹介する花屋さんになりたい。

セレクトショップの意味合いの強い花屋さんになりたいと常々思っています。

そして、出来れば植物は高価なものではなく、いつも皆さんの近くにある身近なものとして愛でていただけたらなぁ~と、、、( 〃▽〃)

パボニナちゃんは確かにセレブな子ですが、3年以上掛けて慈しみ育てられた子だと思って下さるとありがたいです。

そして、上手に育てて下さったら、「あぁ、この子を育てて良かったわ♪」と思えるような子です。
それが、うまく伝わったらいいなぁ~
(パボちゃん、頑張っておくれ~^^;)

菫さんのお手元に届くのは、もう少し先になりますが、待ってて下さいね~。

名前: まい [Edit] 2014-04-14 23:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-18 23:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

