何年ぶりかに、車を運転して長崎市内へ

長崎市内の交通事情をご存知の方ならわかる(笑)
路面電車が走っていて、しかも道路幅は狭い。
長崎市内を運転出来たら、どこでも大丈夫と言われるぐらいの運転手泣かせな道路事情(ノ_<。)


待ち合わせの浦上駅近くのお店へ向けて、長崎バイパスを走らせます。
ETCカードを使うのも、久し振りーーー♪(笑)

目的地の岩川町にはわりとスムーズに着いたけど、肝心のお店が見つからない(ToT)
辺りわぐるぐる回って、向こうから歩いて来た年配の女性番地を言って聞くと
逆に「どこに行かれるの?」って、聞かれちゃったf(^_^;
お店の名前を告げると場所を教えてくれた。
なーんだ、さっき通ったとこじゃん!!

無事、時間ちょっと過ぎてお店に到着♪♪♪

すでに、みんな揃ってたーー(//∇//)

飲み物決めて、お土産交換会と化す女子会(笑)


「お久しぶりーー!」の乾杯して、いよいよ楽しみにしてたお料理♪
今回は和食で由美ちゃんが設定してくれていました。





美味しそうなゴマ豆腐(*^O^*)
濃厚で美味でした。
ゴマ好きの私としては、文句なし(笑)


201404160159184dd.jpg


お刺身の盛り合わせ




20140416015918fa7.jpg



葛餡をかけた桜餅を思わせる温かいお料理に思わずほっとします。
中にはレンコダイを焼いたものが入っていたかな?


201404160200321c9.jpg



2014041601591893d.jpg


メインはやはりレンコダイ??(ここら辺は記憶が曖昧で画像を撮り忘れるとみんなから「写真!写真!」と言われる始末f(^_^;)

チーズをのせて焼いてあるのですが、お味が複雑で中には半熟のゆで玉子が、、、(*^^*)
ありきたりの誰でも作れるチーズ焼きではなくて、本当においしかったです。


このあと、デザートが出たのですが、まったく記憶なしf(^_^;
アルツはますます進行中(笑)



その後、場所を変えお茶を、、と言うことになったのですが、
一人のお友達が久々の長崎で別のお友達の所へ行くと言うので、
そのお友達のマンションまで送るーー

助手席のナビもあやしかったのですが、無事に高台のお友達のマンションに到着♪


途中、めちゃめちゃ長崎らしい景色にわーわーと感嘆の声を上げながらのドライブでした。
(隣のおうちの2階が1階より低いと言う長崎特有の住宅事情なのです)

長崎市内は平地が少なく、街の中心地のみが平地で住宅地は殆ど階段状の坂のような所におうちが建っています( 〃▽〃)



まだまだ続きますが、続きは明日ね♪ って、誰か見てくれているのか??(笑)





*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪













スポンサーサイト

長崎ぶらぶら♪

みどりちゃん、良子ちゃんありがとう♪

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんにちわ!

見てますよ〜^^
久々の帰省に女子会^^楽しかったでしょうね♪
お料理も美味しそうです。
デザートの記憶は無いんですね(´∀`*)笑)

名前: お世話係 [Edit] 2014-04-21 16:12

お世話係さん

ふふ♪

見て下さってますか?

色んな友達に会って来たので、いっぱいおいしいもの食べて来ましたよー(*^^*)
他にもとれとれのお野菜とか魚、アサリに天然牡蠣まで(笑)

田舎に行けば茶太郎さんは、お野菜食べ放題ですね♪
きっと、茶太郎さん、田舎のおばちゃんにモテますよー(^^)v

名前: まい [Edit] 2014-04-22 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

