和食「とく永」さんから歩いて行けるような所にココウォークがあり、私は車なので車で移動♪

うーん。
路面電車が走っているので、右折の際「軌道外待機」と表示してあります。
焦って右折すると、対向車が多い為軌道内で右折待ちになってしまうと、電車から警笛を鳴らされちゃいます(^-^;


車を駐車場に停め、上の階からぶらぶら~っと、、、
お友達がユニクロチェック♪
私はユニクロは何年振り???って言うぐらい久々(笑)


すると、こんなん見つけました。


201404222031298a1.jpg



昭和だなぁ~


そのあとお茶はここ!と決めていた上柿元さんのパティスリー カミーユ♪


201404222031295bc.jpg


お友達がお高いかも、、って言ってたけどケーキセットがこのボリュームで千円と言う
とってもおサイフに優しい価格(*^^*)


でも、私には期待が大きかっただけに、ちょっとなお味でした。
焼き菓子は久々のパサパサ感。
イチゴショートも大きくて嬉しかったのに、食べるのが精一杯。
上柿元さんのケーキを楽しみにしてだけに、ちょっとショックなものがありました。


長崎ではこの季節おいしいものが沢山♪

まだまだ食べ物ネタは尽きません(笑)



20140422203335432.jpg



お口直し??に(笑)

直売所で買ったフリージア。
なんと、これでワンコインの100円です。

うちのお仏壇は直売所のバラのようなトルコキキョウ、フリージアとなかなか豪華がお花で溢れていました(笑)





田舎のおいしいもの

長崎ぶらぶら♪

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

ブログ巡りしていたら、甘い物三昧。。。
仕方なく?チョコモナカ食べながら、見学しているしだいです。こんな時間に(。ノε`。)アゥ~
フリージア、とっても奇麗ですね♪
香りも良くていいな〜っていつも思います♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-04-23 01:29

お世話係さん

お世話係さん、こんばんは~♪


チヨコモナカおいしそうですね~
これからは、冷たいものがおいしくなって来ますよね
うちの冷蔵庫、おひとりさまにしては、冷凍庫が広いのです。
冷凍食品はお弁当は作らないので入っていませんが、
これからの季節はやっぱりアイスーーー!!!(笑)

フリージアきれいでしょ?
田舎の直売所はすごいです!

あと、お花の生産農家のお友達のおうちからたくさんお花も頂きました♪

名前: まい [Edit] 2014-04-24 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

