田舎の直売所では年間1億円を売り上げるという所がいっぱい。
田舎のお母さんたちは、なかなかの働き者で惣菜も販売している所も。

手作りのお惣菜は母の味でおいしい♪
ご飯の支度もままならない農家のお母さん達は、朝早くからこの直売所にお買い物に来るようです。

だって、少量パックが100円だったり、おかずもののアラカルトが280円で7~8種類のお惣菜が入っています。
しかも、全て手作りなのが、素晴らしい(笑)



2014042700451413b.jpg


イチゴだって、こんな量で500円(笑)
ジャムにするようなものはてんこ盛り1パックで、地元スーパー価格85円でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

こりゃ、パック代と人件費だけ?ってな感じです(笑)


20140427004514af3.jpg


こんなラナンまで100円だよ(*≧∀≦*)



本日のおまけは、姉の家に居候中の茶とらくん♪


20140427004514c17.jpg


ぶちゃいくですが、人間を見るとナーゴ♪ナーゴ♪って鳴き続けます。
ぶちゃいくですが、かわいいヤツです。




ところでさー、最近facebookを復活したんですが、
遂にやって来ましたーー!

って、何が??って???
なんと、初恋の人が出て来た(笑)
お顔に何となく面影があります。

中学が一緒で高校は違っていたので、高校生の彼は知りません。
が、誰でつながっているんだろう?
見たくても見れない彼の近況σ( ̄∇ ̄;)


いや、見たいっすねーー
でも、見れない 。
絶対あるよねfacebook(~_~;)



************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪



















スポンサーサイト

美し過ぎて、赤い花♪青い花♪

田舎のおいしいもの

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

イチゴ〜!!!!500円?!!!
惣菜おかずもののアラカルトも!100円のラナンも!ついでに横に写ってる大根も?
全部送って〜よ〜!まいさんのバカ!バカ!バカ!(´∀`*)笑)
足をバタバタさせる、お世話係と茶太郎さんでした^^
安いのもいいけれど、新鮮だし良いですよね♪
facebookに初恋の人!見たい様な見たくない様な^^
お世話係はfacebookどころかツイッターもダメ(´∀`*)笑)
間違えて登録したら最後。意味不明^^

名前: お世話係 [Edit] 2014-04-27 18:09

お世話係さん♪

そうなんですよ~(*^^*)

田舎では自分で野菜を作るのがバカらしくなってくるぐらい、安いです(笑)
今、冷蔵庫に入っているレタスも田舎の物ですが、
サクサクとやわらかくて、おいしいです♪
しかもとてもデカくて、取り立てがやっぱり100円。
山盛りのレタスは茶太郎さんがびっくりするくらいペロリと食べれます。

普段食べてるスーパーのレタスは何???って言うぐらい柔らかい(゜∇^d)!!
茶太郎さんに食べさせてあげたい!!と思った程でした。

しかも、実家に山ほど人参も頂いていて、
こちらに帰ってから、「しまったー!!」って思いました(><*)
だって、母は食べきれなくてきっと捨ててしまうに違いないから、、(笑)

タケノコもおいしいけど、真竹のタケノコもおいしいですよー
また、その時期に帰省することがあれば、お世話係さんに山ほど送りますわー(笑)
もちろん、茶太郎さんにも♪
ただし、受け取り拒否しないように、、(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪

名前: まい [Edit] 2014-04-28 02:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

