今年のグリンピースは大失敗(T^T)
発芽まではうまく行ったのに、新芽を次から次へと鳥に食べられちゃって、ちっとも上に伸びて来なくて、脇芽が出るから大丈夫とたかをくくっていた私も、さすがに3月になると慌てた!Σ( ̄□ ̄;)

支柱をすると少しは鳥が来ないかも、、、と支柱と網を張ると、すごいのね(笑)
あっという間に、グリンピースは上へ上へと伸びて来たけど、ちょっと遅過ぎたみたい(。´Д⊂)

他所様は収穫間際と言うのに、うちのはやっと伸びながら花が咲き、かわいい莢が付きかけている。

あーー! 失敗(ノ_<。)



20140509215724bd8.jpg


そのかわり、こちらのキュウリは順調♪♪♪


20140509215724cdd.jpg



葉っぱも日に日に大きくなって、少しずつ伸びている感じ。
発酵鶏粉が良かったのかな??
しっかり、ずんぐりむっくりに育っています。


ニンニクも芽が上がりだして、先日少し収穫しました(画像無いけど)
ニンニクの芽は国内産なんて見たことなくて、だから採りたてはめちゃめちゃおいしい♪
香りもバツグンだし、さっと炒めるとやわらかくてとても甘みがある。
ちょっとアスパラにも似た感じ。

今年のニンニクは期待出来そう。
でも、まだ収穫時期にならないとわからないけど、もう土が割れてきていて、少し球茎が膨らんで来ているみたい(期待大)(笑)


あとは極早生の玉ねぎは収穫したけど、晩生の方はまだまだこれから。
やっと味来の発芽も揃って来たので、玉ねぎちゃん、グリンピースちゃん、頑張ってくれーー\(^o^)/

そのあとに、また、味来を植え付ける予定なのです。人参もね。

あと、ヘチマとか三尺インゲンとか、里芋なんてムリかなぁ~


お口直しに爽やかなカラミンサのお花を、、、



20140509215724ce3.jpg



***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪














スポンサーサイト

ミルク色の花♪

ショップのお花たち

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

