一昨年、種を購入して蒔いた金魚草。
ホントに写真通りの色の花が咲くのー?と半信半疑で蒔いた子。

ヒョロヒョロの苗にレンガ色のようなお花が咲いた。
渋いお色が気に入り、来年も咲いてくれたらいいなあ~と育てていました。


2014051600410875a.jpg


どうでしょうか?
本当にレンガ色でしょ?


201405160041087f5.jpg



少しローズがかった子も咲いています。
金魚草は我が家では、とっても相性が良くて何年も咲いてくれます(*^^*)

この子も、ずっと元気に咲いてくれるといいなぁ~


今、お花もきれいだけど、葉っぱたちもすごくきれいです♪
なんちゃって寄せ植えな葉っぱも生き生きとして、きれいだよ~~








***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪



















スポンサーサイト

私の目指す花屋さん♪

やっと出会えた~~(*≧∀≦*)

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんばんわ!

金魚なんですね〜♪
金魚草って一度しか植えた事無いのですが、プックリしてて可愛いですよね♪
スペースあったら色々植えたいな〜って思うけれど、取りあえず庭が欲しいな(´∀`*)笑)

名前: お世話係 [Edit] 2014-05-20 01:34

No title

こんばんは♪

シブい色の金魚草、素敵やね。

去年まいさんのショップで買ったダブルオステオスペルマムがたくさん増えて、あちこちにお嫁に出せそうよ~。

今年はあんまりお店で見かけない気がするわ。。

ところで・・・まいさんおすすめのヘチマの苗買って植えたんやけど、イマイチ大きくならんのよ。。。

あんまり日当たりがよくないからかなーーーーー。

希望は捨ててないけど、来年はシゲに育ててもらうわね。

名前: プー次郎の母 [Edit] 2014-05-22 18:42

お世話係さん♪

そうで~す♪
金魚草ですよ~

赤い金魚草はポニョを思い出します。
ポーニョポーニョ♪って可愛かったですよねー

金魚草はホントに強いです。

何年か咲いてくれますよー

はぁー、pcクラッシュしちゃいました(;^_^A
これからまた、本業忙しいのにーー!

名前: まい [Edit] 2014-05-22 23:55

プー次郎の母さん♪

こんばんは♪

プー次郎の母さんとのとこのオステオ、ホントにすごいわ~(*≧∀≦*)

毎回見て、感心するわ(*^^*)
今年、確かにオステオ事態の流通が少なかった気がする。

しかも、今年の母の日はめっちゃアジサイが売れたんだって
そのお陰で秋色アジサイが少ないだろうってウワサ
確かに母の日過ぎてもアジサイがボチボチあるはずなのに、今日なんか殆んどゼロf(^_^;

仕入れる植物自体が無いーー!


ヘチマは高温が好きやから、本領を発揮するのはこれからやと思うけどーーー←あやしい(笑)

ホンマにおいしいからだまされたと思って食べて見てね~~って、まだ実も生ってないけど(笑)

シゲままにも食べてほしいわ~~♪

名前: まい [Edit] 2014-05-23 00:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)