私が初めてニューヨークに行った時宿泊したホテルは、便利はいいけど狭いせまーい部屋だった。
田舎育ちの私はとても息苦しくて、いやだなぁ~って思ったのを覚えている。


そして、何となく思い立ったのが街角の花屋さん。
安かったなぁ~
ひと束で500円ぐらいだっなかなぁ~

黄色いバラを買ってアイスペールに入れて飾ったのでした。
それだけで、気持ちが華やいでリラックスしたのを覚えている(他のことは忘れたけどね)f(^_^;


だから、日本も花が身近なものになって、贅沢品ではなく普段使いで、生活の一部であってほしい。

なのに、母の日のお花の高騰は如何なもんだろーー
異様にお花が高い。
その反動で、そのあとのお花の動きはさっぱり(´・ω・`)


201405230012325d9.jpg


今年は母の日にアジサイの売れ行きが良かったらしく、普通のお値段に戻ったらアジサイを仕入れようと思っていたのに、さっぱり・・・(;´Д`)



日本のお花はイベントの花なのかなぁ~
生活の中にあって、楽しむものと言う感覚はむりなのだろうか?


20140523001232c11.jpg


そんな風に思う私がおかしいの??


先週、チビに会えました♪
やっぱりチビはかわいい~~♪



20140523001232234.jpg



***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪




















スポンサーサイト

くたくた~~・・・(;´Д`)

レンガ色の花♪

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

母の日は特別かもしれません^^
毎年お花屋さんの事情で大きく宣伝する物も変わってくるんでしょうね。
我が家も母の日は出かけ先でアジサイを買わされました(´∀`*)笑)
あっ、プレゼント用ではないですけどね^^
あれですよ。クリスマスのケーキとかと一緒かな。
正月の料理とか^^
普段何でも薄利多売だから、このとき位はって皆力入れるのかも。
でも、値段ちょっとやりすぎですよね(´∀`*)笑)

名前: お世話係 [Edit] 2014-05-27 00:04

お世話係さん

こんばんは♪

そうなんです~
日本は母の日と言うより、お花を贈る習慣があまり無い気がします(´・ω・`)

もっと気軽にお花を贈ったり、植物を楽しめたりしたらいいのにね~

今年はよく売れたと言う声を聞きますが、その反動であとはさっぱりみたい(;^_^A

植物は贅沢品の域を越えれないのかなぁ~

ギフト用なんか普段の倍の価格だったんじゃないでしょうか、、、
ちょっと、異常なぐらい。

あーー、こんなこと言ってるから「あんたは花屋さんになれん!」と言われるのかなぁ~f(^_^;

名前: まい [Edit] 2014-05-27 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

