6月の初っぱなからこんなに暑くって、これから先どうなるんですかねーー。

考えるだけで汗が出る(笑)






なのに、今日はあっち行ったりこっちに行ったり、大忙しーー

先日、ニンニクを収穫しました。
めっちゃ大きくなってて、プロになれる?(笑)




きれいなスイスチャードは畑のお友達からの頂き物。

夏野菜になると、バタバタと忙しくなって来て、やることがいっぱいで目白押しです(;^_^A


キュウリも初収穫をしたと思ったら、もう次のキュウリが数えきれないくらい控えています。

一年振りに自分で作ったキュウリを食べると、手前みそですが、キュウリの味がするーー!!
めっちゃおいしかったです。

すべての人にそんなキュウリを一度は食べて欲しいと思います(*^^*)




***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪








スポンサーサイト

ココア咲いて来たーーー!

くたくた~~・・・(;´Д`)

comment iconコメント ( -6 )

まいさん、こんばんわ!

ニンニク!立派ですね〜♪奇麗で大きい。
スゴすぎて笑っちゃった^^
キュウリも楽しいですよね♪
収穫ってほんと楽しくて、すごいな〜ってビックリします。
いつも笑っちゃうの。出来てる〜って(´∀`*)笑)

去年おっしゃってた2年越しのブロッコリ、我が家でもベランダで越冬して根元から新しい芽が出て来て、育つんですね〜。
ただ、鉢植えなので土がダメで日照も確保出来ないので処分しますが、植物ってすごいな〜って思います^^

名前: お世話係 [Edit] 2014-06-03 00:57

お世話係さん♪

こんばんは~

ニンニクすごいでしょ?(笑)
ちょっとした玉ねぎなみです(ノ´∀`*)

98円で買った球根??が13個のニンニクになりました。
ニンニクはお世話要らずで、簡単に出来るのよ~
副産物のニンニクの芽はめっちゃおいしいです。

今日もキュウリを6本収穫して来ましたが、記事をアップしょうと思ったら画像どこ行った??(;・∀・)


ところで、茶太郎さんはとうもろこしとか穀物は食べないのでしょうか?

名前: まい [Edit] 2014-06-04 01:33

No title

まいさんいつもありがとう~(*^ω^*)ノ彡

なんか…どこも凄い暑いみたいね。
九州はそうでもないよ^^;
昨日からお天気悪いけど、これが蒸し暑くなくて
逆にちょっとひんやりって感じ。

まいさんが作ると何でも大きく育つのね!(*≧m≦*)

名前: ばぁや [Edit] 2014-06-04 06:25

No title

こんにちは♪

ニンニク、すっごーーーーーーい!!

買ったのみたい!

。。。ってことはシゲ菜園のニンニクもそろそろ収穫できるってことかな?

あ、ヘチマ・・・・・青虫(あるいはヨトウムシ)に食べられて・・・あかんかもしれん(脱力)。

JAの直売所で出てたら買って食べてみるわ~。

暑いけど体気を付けてね。


あ、チビちゃん、可愛いね・・・

きれいなシマシマ・・・・プー太郎みたい。。。

名前: - [Edit] 2014-06-04 11:04

ばぁやさん

こんばんは♪

ホント、急に暑くなってダラダラしてたら、今日はこちらも雨が降ってちょうどいい感じ♪

ニンニクデカいでしょ(笑)
手間要らずで、大好きなお野菜のひとつ。
密かに横に携帯置いてるのわかってくれた?(*≧∀≦*)

小さな畑だけど、グリンピースも2キロ弱収穫したのよ~(プチ自慢)
あとは、玉ねぎの収穫も間もなくで、キュウリはすでに爆成りしてまーす(笑)

でも、キュウリらしい香りと歯ごたえは初夏を感じるひとつです。


アビーちゃんは赤にゃんがいるから余計に警戒心が強いよね。
ホンマにばぁやちゃんのにゃんこに対する愛情にはいつも頭が下がる思い。

「がんばれ~~」って思いながら見てるよ♪

そうそう。
先日散歩中のわんこに遭遇。
リードを付けず歩いていたので「あれ?」っと思っていたら、ちゃんと飼い主さんは側にいました。

「おばちゃん、なに?」って感じで寄って来たので頭を撫でてあげましたが飼い主さんに「人なっつこい子ですね」と言うと、普段はそんなことしないらしい。

子供と年寄りと動物には好かれるワタクシです( -。-) =3

名前: まい [Edit] 2014-06-04 23:45

怪しいあなたはプー次郎くんの母さまねーー(笑)

夏バテ大丈夫?

私も暑さは苦手だから、わかるーー

あ!
ヘチマあかんかった?
私も初めてだからどうなることやら、、、
まだヒョロヒョロやけど、暑さに強い植物だからこれからかも、、

シゲままのおかげでエンゲル係数押さえられるよね~
シゲのままさまさまだわ~(笑)

あとは晩成種の玉ねぎの収穫と夏野菜がボチボチ収穫出来るようになって来たよー
味来は順調♪♪♪

今年はプチトマトを2株も植えたので期待してるの。
今は花がいっぱいで実も成り出したよー


チビかわいいでしょ?
寝てる時、お腹さわるとへそ天してくれるのら猫はなかなかいてへんと思う(笑)

名前: まい [Edit] 2014-06-04 23:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

