先日、収穫したキュウリ

こんな感じで少ない時は1本、多い時5、6本採れます♪

今、収穫しているのは接ぎ木じゃないキュウリ。

ちょっと弱いけど、ブルームキュウリと言って、こっちの方がおいしいの(*^^*)
キュウリらしい少し青臭い感じが、キュウリを食べてるって気がする。

大葉も今の時期のはやわらかくて、とってもおいしい♪

会社の友達に水キムチの作り方教えてもらったから、ニンニクとキュウリを使って作ってみようかなーー?






まだまだ目新しいピンクのラベンダー
とってもかわいかったので、ひとつだけ連れ帰って来ました。





涼しげなブルーパープルのお花は私好み♪
山野草の仲間のムシャリンドウ。





放っておくと、こんなブルーばかり連れ帰っていました(;^_^A

めっちゃ、お得だった山アジサイ・剣の舞は素焼きのシックな鉢植えでした♪






***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪









スポンサーサイト

今日の収穫ーーだよー!

ココア咲いて来たーーー!

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

新鮮なキュウリや大葉、いいですね^^
ピンクのラベンダー、ってあるんですね。
今年はアジサイがダメで去年あまりにも伸びるから、来年咲かないくても切ってしまえとかなり切り詰めたら、やっぱり咲かないわ、元通りの大きさになってるわ。。。(;´д`)あぁぁあ・・・
大きくならないアジサイなんて無いんですよね。。。

↓先日、スーパーでフルーチェが目について、あ、そうそうって見てたら、フルーチェの凍らす版もあるんですね。迷ったあげく100円では無かったの止めました(´∀`*)笑)
100均行った時に見て見よう♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-06-07 21:19

お世話係さん♪

こんな時間にこんばんは~(;^_^A

結局、水キムチを今日の収穫のキュウリと冷蔵庫の中のキャベツで作りました(笑)
明日と明後日お休みなので調子ぶっこいています。

アジサイは今年私も注目してるんですが、母の日に売れ行きが良かったらしく、今はさっぱり出回っていません(T0T)

母の日あとの値が落ち着いたアジサイ欲しかったのに、、、

あーー(/´△`\)
確かにアジサイはけっこうデカくなりますよねーー
育てたことはないけど、山アジサイ系の伊予獅子てまりなんか、あまり大きくなりそうにない気がします。

今は秋色アジサイが入って来てて、めっちゃ欲しいんですけど、ネズミ額庭はパンク状態(;・ω・)

*******


フルーチェ凍らす版、どっかで見たような見たことないような、、アルツ進行中(笑)

100円のはちょっとミニですが、大人にはいいサイズですよー!

あー、シャービック作りたくなって来た(*≧∀≦*)

シャービックは牛乳で作る方がオススメです♪

名前: まい [Edit] 2014-06-08 03:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)