結局、あれから水キムチを作り明け方寝ました(笑)




そして、完全に発酵する前に、全て食べちゃいました(*≧∀≦*)

冷蔵庫にあるものでやってみましたが、リンゴがいい感じで鷹の爪も入れてみました。

これからの季節に塩分補給の為、また冷やして頂くのもさっぱりしていいかも。





今日は夕方から畑の草取りに行って来ました。
もう、蚊がいるので蚊取り線香は畑に行く時の必需品。

キュウリを2本収穫して来ました。

今の様子を見ると毎日収穫がつづきそうです(;^_^A




ナスの花もきれいに咲いています。


味来も雄穂が出てきましたよー!




ミニトマトは、、、





アイコとサントリーの名前は失念(;^_^A






ミニトマトも収穫に期待が持てそうです。


ねむーーーい(@_@)




***********


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪










スポンサーサイト

ネズミ額庭から、、、

今日の収穫ーーだよー!

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんにちわ!

水キムチ、リンゴ?も入ってるんですね。
キムチとかも好きですが、これから暑くなってくるとお漬け物もあっさりしてて良いですね^^
畑のお野菜、いいな〜♪
今年はほとんど野菜も植えてないし、茶太郎サンの少しだけ。
蒔き時間違えた黒枝豆は一応育っていますが(´∀`*)笑)
秋はまた何か植えたりもしようと思っているけれど、やっぱり茶太郎サンメインになりそう。
ナスもいいな〜♪甘いですよね^^
トマトも立派。赤くなるの楽しみですね♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-06-09 17:11

お世話係さん♪

こんばんは~


水キムチおいしかったですよ~(*^^*)
私は上新粉を使いましたが、本場ではお米の研ぎ汁を使うようです。

夏向きのお漬け物って感じでオススメです♪
リンゴは発酵させるために入れるようですが、香りも良くておいしかったですよ~
色んなバリェーションで作ってみようと思っています。
COOKPADを見るとトマトなどもあって、挑戦してみたくなって来ます。

今日、畑に行ったらトマトが微かに色付いて来ていました。
何かを始めると(特にお料理)ずーっと続けてしまう私(笑)
水キムチは当分ハマりそうな予感が、、、(;^_^A

お世話係さん、水キムチ挑戦してみてーー!
あと、うまくいったら味来も食べては欲しいわ~
その時は茶太さん宛てではなく、ちゃんとお世話係さん宛てで送りますから、、(笑)
でも、うまく育たなかったらごめんね~(;^_^A

名前: まい [Edit] 2014-06-10 00:22

No title

こんにちは~♪

水キムチってリンゴも入るんやね、美味しそう~~♥

まいさんの菜園、すっごいわ!

大豊作って感じ!

うちの裏庭の青紫蘇は最初虫に食べられて、全滅するかと思ってたけど、食べられた葉っぱを全部取り除いたら元気なのがまた出てきた。

コリアンダーも食べられたけど復活中。

ヘチマは・・・やっぱりあかんかったわ(合掌)。

シゲ菜園では味来のヤングコーンがもうじき収穫できそうだって。

楽しみやわ~~~♥

名前: プー次郎の母 [Edit] 2014-06-12 12:02

プー次郎の母さん

今朝、起きたら、いきなりスマホの電源入らんくて、docomoに行って来たーー!

で、買って間もないからいきなりサラに変えてくれたわ(* ̄∇ ̄*)

水キムチ、めっちゃハマりそう♪
プー次郎の母さんもぜひ、試してみて~~
私は発酵する前にいやしん坊やから、食べてしまったの(笑)

リンゴの香りがめちゃめちゃ合って、サラダ感覚だったわ(^^)d

あとはパプリカを入れたり、COOKPADでは残りのお汁でトマトを漬けてた??よ

あーー( ノД`)…、ヘチマお亡くなりになったのね

次はシゲままね(笑)

私も植えてるけど初挑戦やから、うまく行くかなぁ~~(^-^;

豊作って言うか、狭い畑にてんこ盛り!!(゜ロ゜ノ)ノ

どれだけ植えてんのぉーー?
って感じでごちゃごちゃ感満載!!

味来のヤングコーンおいしいよ~~♪
畑の隣のおじさんはヤングコーンの取り方も知らなかったので、私が採ってやったー(笑)
小さくて、取りにくいのよ、、、おじさんの手デカいし、、(笑)

うちの実家の味来も順調みたい。

あ!
いい忘れてたけど、味来を送ってもらうのはクール便がいいかも、、、それか保冷剤を入れた方がいいかな?


名前: まい [Edit] 2014-06-12 16:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)