渋いめちゃ気に入った子ーーーo(*⌒―⌒*)o





良くない???

ねっねっ!

良くない???

真っ黒だよー(*≧∀≦*)


もう、ツボ!ツボ!!


20140620230433820.jpg



寄せ植えに良さげなこの子も、やっぱりダーク系♪


20140620230433699.jpg


ついでに前から居るこの子も、紹介しちゃえーー

カッコいいでしょ?


20140620230433407.jpg



暗いつながりで(笑)、今夕の畑(;A´▽`A


味来すごいのだ!
でっかくなって、ほとんどの子にヒゲが出て来たーー!(うるさい?)
わかるかなー?




お口直しは真っ白なお花がかわいいプラティア・アングラータ♪

グランドカバーにもなります♪





20140620230433789.jpg



★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪



*** Chii's garden ***



ブログランキングに参加してみました♪






姉からのメール

やっと、ヒゲヒゲが出て来ました~~\(^-^)/♪

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんにちわ!

まいさんは相変わらず渋い系が好きですね^^
それにしても畑、暗すぎ(´∀`*)笑)
野菜ってお花と違って収穫も出来て、特別な喜びがありますね^^
畑いいな〜。
収穫楽しみですね♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-06-21 14:39

No title

こんにちは~。
私もコロカシア買いました♪。
去年地植えにしたら凄く巨大化して驚いちゃいました。
今年はビオトープで楽しもうと思っています^^。

そして何と!。去年失敗した「未来」リベンジしましたよ!。
蒔くのが遅くてまだまだ小さい苗ですけど、8月も過ぎれば収穫できると思います。
まいさんの未来はもうおヒゲが伸びて来たのね~、凄いですね~!。

名前: うっこ [Edit] 2014-06-21 15:05

お世話係さん

こんばんは~♪

そうでーす♪
やっぱり目につくのは、渋い子ばかり(笑)
しかも、水やり大好きな私向けの水の好きな子です~~(*≧∀≦*)

夏野菜は成長が早く、会社帰りに寄るとあっという間にこんな感じに暗くなって、帰ったら8時過ぎって言うのもザラ(笑)

朝はネズミ額庭の水やりで、私にしては早起きでなんとも健全な毎日を過ごしています。

お世話係さんもベランダでの野菜作りすごいね。
そのうち、茶太郎さんの食材は自家調達になるのでは、、、?(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-06-21 21:49

うっこさん

こんばんは~♪


あ!
どっかでコロカシア見たことあるって思ったのは、うっこさんの所だったんですね。

私もずーっと前育てた記憶があるような無いような、、枯らしちゃったんですね(;A´▽`A


あの頃はとても高価だった気がするのですが、今ではけっこうお手軽価格だったりして、嬉しいですね~
ガーデンだったらずっと良いだろうなぁ~って思いながら眺めています。

ショップの売れ残りっ子にキングサリがありますが、ずっと会いたかった子のひとつ。
これは実家の庭に植えたいのです♪




うっこさんも味来に挑戦中??(*^^*)
私は片っ端から畑のお仲間に味来を薦めて、目下私を含め7人が栽培中♪
一番早いお隣さんは桜の咲く頃蒔かれたので、今月中には収穫出来そうですよ~(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-06-21 23:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)