201406240014380e4.jpg



2014062400143803f.jpg


こぼれ種からのココア♪

なんかさいこーにカッコいい♪♪


これは絶対種採りだね
母に言ったら、「種採っておいてねーー!」って、母も私に感化されて渋好きでした(*≧∀≦*



あとは、今日の畑などなど。


201406242246021ef.jpg



2014062422460216e.jpg


ヘチマの葉っぱが一晩でデカくなってます。



2014062422460293a.jpg


グリーンカーテンはヘチマがよろしいようで、!、(笑)



201406242246027c2.jpg


トウモロコシは一番果と二番目を残して、、、



20140624224602b35.jpg


この葉っぱの付け根の三番果をヤングコーンで頂きます。


今年は芯食い虫が今までになく多く、今日も数匹捕殺して来ました(*≧∀≦*)

小さい芋虫素手で掴める私です。




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪





*** Chii's garden ***



ブログランキングに参加してみました♪













ビタミンカラーで今日も元気ーー!かな??

姉からのメール

comment iconコメント ( 4 )

No title

うわ~!、素敵!素敵~!!。
私もココア種蒔きしたのよ~、こんなに素敵な子がホントに咲くのね、楽しみ~。
直播にすれば良かったのですけど、植え場所が決まらなくてポット蒔きにしました。
そのせいか、定植した後の成長がすこぶる悪くてまだヒョロヒョロなんですけどね(汗)。
多少の色幅があるようですが、まいさんのココアは完璧です!。

名前: うっこ [Edit] 2014-06-25 23:31

うっこさん

うっこさん、こんばんは~♪


でしょ?でしょ?ーーー!o(*⌒―⌒*)o
これがこぼれ種の子だなんて、信じられない(笑)
昨年、畑に植えたら種がいっぱい出来て、種の里親募集したんですけど、応募ゼロぇ
、、(笑)
畑では評判が良く、色んな方に種を貰っていただき、今も「これ、ひまわり?」と道行く人が見て行って下さっています。
もう、一本の子赤っぽくて、この黒い子は茎から黒くて「どんな子が咲くんじゃい?」と思っていました。

ここまで完璧な子は昨年居なかったような、、、(^-^;

うっこさんが種蒔きなさったの、ブログで拝見して、種あげたのにーー!って思いながら見てました(笑)

名前: まい [Edit] 2014-06-26 00:55

No title

おはようございます♪
実はね!、種が欲しくて喉から手が出そうだったのよ(笑)。
何度も頂こうかどうか迷ったのですけど、性格が内気なもので(嘘つけ!)。
今年は完璧な子が咲かなくても、来年こぼれ種がたくさん生えてまいさんの様なココアが咲くと嬉しいです^^。
それでもダメだったら、まいブランドの種の里親に立候補しま~す^^。

お天気が不安定ですね!。お花や畑の野菜達も雨の跳ね返りで泥だらけです。
お仕事の行き返りも雨具が必須ですよね。気を付けてお励みください^^。

名前: うっこ [Edit] 2014-06-26 09:38

うっこさん

おはようございます。

今日は仕事はお休みなので、のんびりだらだらしています(*^^*)

ココアの種の件、そうだったのですねー
ひまわりの種は黒いほど、お花も黒い子が咲くような気がしますので、昨年採取したものはなるべく黒い種を選びました。

って、この言ってもこの黒い子はこぼれ種っ子ですが、、、(;A´▽`A

朝、家を出る時に日傘を持って行こうか雨傘を持って行こうか悩む私です(笑)
こんなに暑いのであまり仕入れはしたくないのですが、やっぱり足が問屋さんの方へ向いてしまいます(*≧∀≦*)

名前: まい [Edit] 2014-06-26 11:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)