めったに連れ帰って来ないビタミンカラーも、この季節になるとつい、連れ帰って来たくなる(笑)







でも、こんなビタミンカラーっていいと思いません?

エキナセアのオレンジや黄色は色味を押さえた感じで、私でも連れて帰れる(笑)お色♪




img20140626_205510.jpg


ビタミンカラーつながりで、先日収穫したプチトマト
おいしそうでしょ?

えへへ(*^-^*)へ
おいしいんですよ
自分で作ったものは、深い味を感じます。
でも、お友達の畑で作った同じ品種のプチトマトは酸っぱかった(/。\)

どうしてだろう?


この時期になると母からの定期便が届きます♪
知り合いの方が苗から作るメロン。
高価なメロンではありませんが、とっても甘いんです。
同じ品種のメロンはどこでも見かけますが、ここのメロンより甘いものに出会ったことが無いと断言してもいいぐらい甘いです(*^^*)


201406222321575f8.jpg


このメロンの作り手さんのお野菜は地方の小さな市場ですが、すぐ買い手がつくそうです。
やはり、野菜作りも定評があるのですね。


やっぱり作り手さん次第で色んな味に変化する野菜は、奥が深いなぁと思います。



私もおいしいお野菜が出来るように、いっぱい愛情掛けようっと♪♪(笑)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪



*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







スポンサーサイト

やられたーー!( ;∀;)

見て見て~~♪ 最高にカッコいいココア♪♪

comment iconコメント ( -6 )

No title

明るい色は可愛いですね^^元気が出ます。
トマト、いいな〜♪
今年は色んな事に気を取られて、イマイチお花や野菜植えれなかったり、秋には少し植えたいと思ってるんですけどね^^
メロン、美味しそうです。
我が家のメロン、なるんだろうか。。。
そして食べれるんだろうか。。。怪しいわぁ。

↓ココア、立派でですね〜♪
芋虫、素手でいっちゃいますか〜ヒィー(((;゚Д゚)))ブルブル
最近ようやく茶太●を手でつかんでも気にならなくなって来ました。

名前: お世話係 [Edit] 2014-06-30 01:10

お世話係さん


こんばんは~♪

トマトおいしそうでしょ?(笑)
ちょっと皮が固いけど、やっぱり自分の作った物はおいしい気がします。

キュウリは自根苗にこだわる私ですが、心なしか甘いと感じる時があります。
あと5日~10日ぐらいで味来が収穫出来そうです。
今年は芯食い虫が入り出して、毎日捕殺に四苦八苦してます(;A´▽`A

ほんと虫っておいしいもの知ってるんですね。

お世話係さんの所のメロン楽しみですね~♪
茶太郎さんの●を入れてあげると甘くなる気がします。
お野菜を育てていると、やっぱり土作りって大切なんだなぁ~ってつくづく思います。

名前: まい [Edit] 2014-07-01 00:18

No title

エキナセア、カラフルでいいですね(^。^)
うちではもうすぐグリーンのエキナセアが咲きそうです。

それにしても野菜が色々とれてますね!
私は会社でミニニンジンを種まきからやってみたんですが、
幼苗のうちに葉をほぼ全部何者かに食べられてしまいました^^;
やっぱり野菜は虫対策しないとダメですね~。

名前: yumiyumi [Edit] 2014-07-01 21:30

yumi yumi さん

こんばんは~♪

ビタミンカラーのエキナセアって、5,6年前はレア物だったのに今では、、、(^_^;)

グリーンのエキナセアはグリーンジュエルでしょうか?
エキナセアのグリーンは発色がいいですよね~~(*^^*)
私はあと細い花びらのものとか、花びらが垂れる品種を見てみたい気がします。

最近、1つ問屋さんが増えて、そこは宿根草とかを中心に品揃えしてくれるので、ハマっています♪

先週仕入れたマーシャリアとかめちゃめちゃかわいくてツボでした(*´∀`)♪
ネットで検索してみたけど情報量少なくて、、、(;A´▽`A
葉っぱや花の色、形、とっても好みでした。



++++++++++

yumi yumi さんのミニキャロット何に食べられたんでしょうね~?

うちは今、トウモロコシに虫が来ててたいへーーーん!!・・・(;´Д`)

私が食べるのが先か、虫が食べるのが先か、、と言った感じです( ;∀;)

名前: まい [Edit] 2014-07-02 00:27

No title

あらホント!まいさんにしては珍しい色^^;

ミニトマトにプチトマトまでは知ってたけど
最近はマイクロトマトってあるんだってね。
お友達のブログで見たんだけど
買ってきたサラダに入ってて赤いブルーベリー?
みたいなのかと思ってたらトマトだったって!

まいさん、いつもありがとうございます~(*^ω^*)ノ彡

名前: ばぁや [Edit] 2014-07-03 22:06

ばぁやさん

> あらホント!まいさんにしては珍しい色^^;

ばぁやちゃん、こんばんは♪

でしょ?でしょ?
たまーにこんなのを、連れ帰ってしまうのよ
多分、お年のせいね(意味不明)


そう、マイクロトマトってのもあるし、黒いトマトとか緑のトマトとかもある
もちろん、黒いトマトは育てたことありよ(笑)

アビーちゃんのことまだまだ気が抜けないね
マロちゃんは放っといてもいいくらい(笑)
こっそりストーカーのように応援してるわ~~(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-07-03 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

