芯食い虫との戦いは毎日続けられています。


昨日、会社帰りに寄った際、なんと! トウモロコシの下の芯食い虫の糞を見つけてしまった!!(゜ロ゜ノ)ノ

もうこれ以上の成長は望めないかもしれないので、収穫して来ました。
1本は食べられるかも、、と期待していた通りでした(^o^)v
甘い!!
順調に育っている様子で、歯抜けも見当たりません。







今日が雨の予報だったので、キュウリやミニトマトも少しずつですが収穫して来ました♪




201407032133539a5.jpg


キュウリはやはり早採りがおいしい♪
食感がコリコリ♪と言う感じで何とも言えない(*^^*)


ここだけの話
私が時折見せて頂いている某人気ブログで、ある記事にすごい数のコメントが寄せられていました。
要は、一人暮しの女性の所へ彼女のファンの方がいきなり訪問して来たと言う記事だったのですが、訪問の理由は大きなコンクリートの杭を退かすお手伝いをしてあげるってことだったのですが、驚愕しましたね。

いやー、それをいい出会いのように思っている方がいることも、、、(;A´▽`A
十人十色と言うように色んな考えもあるのでしょうが、それとはまた違うような、、(;・∀・)
ルールってもんはないんですかね?

好きになったら一人暮しの家を突き止めて会いに行く?
アポも取らずに??
わからんなーー
そして、それをいい出会いと考えるのはもっとわからん(゜〇゜;)?????
彼女が妹なら、すぐ私の呼び寄せます(きっぱり)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***





ブログランキングに参加してみました♪








スポンサーサイト

今まで嫌いだった花(*^^*)

ビタミンカラーで今日も元気ーー!かな??

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

ワーε=ヾ(*・∀・)/
美味しそう〜♪
新鮮な美味しいお野菜、畑仕事の苦労のかいありますね^^
きゅうりも大葉もおいしそうです♪
お世話係も近所の畑、1件だけあるのですが、調べてみようかな。。。

名前: お世話係 [Edit] 2014-07-04 23:51

お世話係さん

こんばんは~♪


あまり苦労はしていませんが、夏野菜の成長は早いです(*^^*)
ジャガイモなんか、種芋を埋めて芽かきしただけで収穫出来るのですから、すごく楽しいですよ~~


玉ねぎはツヤツヤピカピカで真っ白なんですよー!
1ヶ月近く経った今でも茶色い皮をむくときれいで感動します。
キュウリはサクサクコリコリとこんなにおいしいの??っておもいますよー

でも、大好きな自根苗のキュウリはついにうどん粉が蔓延(T-T)
あとは、接ぎ木苗に頑張ってもらいます。

トウモロコシの収穫の後は、ラディッシュとインゲンミニキャロットです。
バーニャカウダーで食べたいのが、そのまんま(笑)


ぜひ、お世話係さんもこの取り立て野菜のおいしさを味わってほしい(*^^*)

ほら、茶太郎さんの●もあるし!!


名前: まい [Edit] 2014-07-05 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)