今まであまり好きではなくて、ほとんど仕入れる子とのなかったビンカ
何となく白花もあの風車の形のだったらいいかなぁ~って思っていたら、こんなかわいいピンクが!!



20140703213353a7c.jpg


これだったらマットな花形ではないので、寄せ植えにも使いやすそう♪♪


めったに連れ帰らないお色だけどらこれなら許そう(笑)

そう、思っていたら、こんなピンクに目が止まった♪


20140703213353c97.jpg


少し明るく撮れていますが、もう少し渋いピンクだったりします(*^^*)

他、クリームとオレンジがありますが、
こちらも渋くてカッコいいお色でなかなかオススメのコレオプシスです♪♪♪
(コレオプシスは花後の剪定をこまめにすると、秋まで咲いてくれる優れものです)(*^^*)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






スポンサーサイト

種まきっこのジニアが咲きました♪

やられたーー!( ;∀;)

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんにちわ~♪
いつも読み逃げでゴメンなさいm(_ _)m

可愛らしいお花ですね✿
「ビンカ」というお花なんですか??
日々草の種類かな??

コレオプシスは、オレンジが多いですよね♪
両方、秋まで楽しめるお花ですね(^-^)

名前: ピーチ✩ママ [Edit] 2014-07-05 10:16

ピーチ✩ママさん

こんばんは~♪


ピーチ✩ママさん、はじめまして(*^^*)

私も読み逃げ失礼しました(笑)
ばぁやちゃんのところでお見かけしたのでしたっけ?
アルツが怪しいお年頃ですσ(^_^;)?

九州の方なのですね。
私も実家は長崎で、ばぁやちゃんの実家の近くです♪

ビンカ=ニチニチソウです。

最近は爽やかなイメージのニチニチソウも出て来て、私の中のニチニチソウのイメージが良い方向に、、、

コレオプシスはアンティークカラーが多いので、大好きな花材です♪

名前: まい [Edit] 2014-07-05 21:46

まいさん、こんにちわ!

日々草、お世話係は結構好きで昔は良く植えてました^^
今は色んな花形があって、可愛いですよね。
夏の暑さに強くて半日陰でもたくさん咲いてくれる涼しげな優秀なお花♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-07-07 12:03

お世話係さん

こんばんは~♪


ニチニチソウ、お世話係さんはよく植えられたのですね。
私はあまり自分では植えない花です(笑)
なぜかと言うと、私と相性の悪いお花なんです(;A´▽`A

昨日は胃痛で死ぬかと思いました。
でも、喉元過ぎれば、、で、もう忘れかけているかも、、(笑)

お世話係さんが行かれた筋違いに花市場があります。
だから問屋さんが数件ありますよ~
今は一般の人ダメになっちゃったけど、ウロウロしてまーす(^-^)v

名前: まい [Edit] 2014-07-07 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

