種まきっこのジニアが咲きました♪

でも、残念ながらシングル咲きのみ(;・∀・)






20140707223150fe9.jpg


でも、ライムグリーンがきれいだからヨシとしましょうか。


そして、一目惚れして連れて帰って来たマーシャリアが咲きました。
あわーいピンクで一つ一つのお花までも、かわいい~~♪



201407072231506fe.jpg


ネットで調べてもあまり情報が無いので、手元で育てたい子です。
硬い茎も葉っぱもとても私好みなこの子は特別ヒイキしてます(笑)



20140707223150fc8.jpg

似たような画像ばかりだね(;A´▽`A


20140707223150a92.jpg



今年初めてのさくらんぼ♪
大好きなんです(*^^*)




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***





ブログランキングに参加してみました♪








台風前の収穫ーー!(^_^;)

今まで嫌いだった花(*^^*)

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんにちわ!

本日午前中に美味しいお野菜が到着致しました♪
開けてビックリ^^
実はトウモロコシ大好きなんです(お世話係が)
新鮮なうちに、さっそく蒸してお味見。とっても甘くて美味しいです!
茶太郎サンにはあげませんが^^美味しそうに大葉も食べていましたよ。
立派なキュウリやトマトも有り難う御座います。
今日は後でスーパーに買物に行くのですが、茶太郎サンのお野菜も頂けてとっても助かります♪
トウモロコシのヒゲさえも堆肥に入れて活用しちゃいます〜♪
一つ、見なれないお野菜(緑の葉っぱ)は何ですか?空芯菜?

名前: お世話係 [Edit] 2014-07-09 11:11

初めまして~

こんにちは~(^^♪

初めまして~、実は思い出したのですよ~・・・プー次郎母さんのお友達で、長崎の方・・・
「ヘチマ」が食べられるって事をおっしゃったのね・・・気になってましたよ~
今年の夏、性懲りもなく「ヘチマ」を栽培したのですが、3回トライして、3回とも枯らしてしまいました。お隣のご夫婦が大好きで、我が家の夫も期待してたのに~どうやら、連作障害だったみたい・・・残念です。ヘチマは柔らかくて、お腹にも優しいし、夏バテも癒してくれるのに~
「マーシャリア」のお花、華やかですね~夏の季節には、こんなお花が涼し気ですよね~
「胃」の痛み、大変でしたね・・・頑張ってくださ~い

名前: kumikomama [Edit] 2014-07-09 16:36

お世話係さん

こんばんは~♪

昨日、仕事を終えて大急ぎで畑に行きめぼしい物を収穫して、慌てて荷造りしたら新聞紙ひくのも忘れてるし保冷剤も入れようと思っていたのに何もかも忘れてました(;A´▽`A


金時草はちょっと固かったです(T-T)

トマトも固かったけど、まだまだ食べれると思います(^_^;)

トウモロコシもホントはもっと甘いんですよー
収穫前に2、3日水を切った方がいいのですが、収穫時期になって、雨と台風がーーー!( ;∀;)
そんなトウモロコシをお届けしたかったのに、残念っ!悔しいわ~~(涙)

名前: まい [Edit] 2014-07-09 20:40

kumikomamaさん

こんばんは~♪

はじめまして(*^^*)

私、確かkumikomama さんのとこ、チラッと拝見して読み逃げしてしまいました(;A´▽`A
私なんかと比べものにならないくらい本格的なお野菜たち。
ピカピカのお野菜ですね~(*^^*)

ヘチマ作りは私も初めてですが、HC で購入したものがバカでかくなっています。
今までの雌花は全部落ちてしまいましたが、今度はうまくいくかもーーって思ったら台風がーーー(ToT)

種まきっこのヘチマは、まだヒョロヒョロです(笑)

私の身体の心配まで、ありがとうございます。
元気なんだけど、よくこんなことがあったりしてはぁーーーって感じです(^_^;)

また、kumikomama さんのところに、ゆっくりお邪魔させて頂きますね♪

名前: まい [Edit] 2014-07-09 22:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)