なんで、こんな時に台風なのよーー!(プンプン!)

トウモロコシは2,3日水を切ってから、、、の収穫なのに、雨続きで水の切れる間ナシ(ToT)





焦って収穫して来ました。
トウモロコシとキュウリ、大葉は同じマンションの方に心ばかりのおすそわけ♪


20140709231841b6e.jpg


やっと実になってくれるようなヘチマを発見!!!
でも、なぜに台風前??(/´△`\)


落ちずに台風を過ごしてくれるでしょうか?


20140709231841790.jpg


ちびっこのゴーヤも見つけました(*^^*)


201407092318414ec.jpg

この前までちっとも実を着けなかったピーマンはなぜにこんな狭い所に鈴なり??(;゜∀゜)
支柱と茎に挟まれキチキチになりながら育っています(笑)


201407092318411ac.jpg


その横でもピーマン鈴なり(笑)

今年はピーマンがいいと畑のお友達談

台風、何事もなく過ぎ去ってくれればいいですね。
明日の仕入れはお休みかな??



★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









ちょっとだけ、連れ帰った子たち♪

種まきっこのジニアが咲きました♪

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんにちわ!

うちにも同じ野菜ある〜♪
トウモロコシ、もっと甘いんですか!ビックリ。
頂いたのもとても美味しかったです^^
ピーマンも青々してて美味しそう^^
我が家のパプリカはなるんだろうか(´∀`*)笑)

台風、どうなんでしょうね。今晩あたり、ちょっと降るかも知れませんね。

名前: お世話係 [Edit] 2014-07-10 14:40

No title

まいさん、こんにちは♪

体調崩してなかなか来れなくてごめんよ。

そちらもトウモロコシ立派なのが出来たね♥

ヘチマも成功してよかったね~~。

私も来年は自分で植えず、シゲに委託します。


台風、さっきまで暴風、大雨だったのに、今妙に静かになったんよ。

雨も上がったみたい。

ソッコーで洗濯物干しちゃった。

まさか。。。。。これで終わりってことないやんね??

ちょっと甘い考えやんね??

落ち着かないわ~~。

名前: プー次郎の母 [Edit] 2014-07-10 15:54

お世話係さん

こんばんは~♪


そうそう。
トウモロコシは水を切るともっと甘くなりますよ(*^^*)
お砂糖いれた?って言うぐらい(笑)
実家の敷地内の小さな畑にも植えて、母が甘い♪と大喜びです。

うちのピーマンもやっとなりだして、でもこらからが本番だからお世話係さんのパプリカも大丈夫♪

あ!
うちの傘で折ってしまったピーマンは花が咲き始めましたよ(^-^)v

名前: まい [Edit] 2014-07-10 22:06

プー次郎の母さん

こんばんは♪



結局、台風あれだけだったん??って感じやったねー(;゜∀゜)


あたしもすぐお洗濯したよ(笑)

なんか、胃痛以来、ちょい不調で私も読み逃げ多くなってます(^_^;)


プーままの体調悪いのんも、よくわかるのーー(ToT)


こんな時に、ちょっと余計なことして予定入れちゃって、ふぅーーって感じ

お野菜、シゲままには全然及ばないけど、おほめ頂いて嬉しいです♪

ヘチマも初収穫出来るかな??


お互い無理しない程度に頑張ろうね♪♪♪(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-07-10 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)