バーベナ・ラナイ パープルスターが咲いています。
お色のコントラストがかわいい花♪





同じポットから、こんなお花も咲いています。



201407292301025e6.jpg


濃い部分はどこへ行っちゃったんでしょう??(;A´▽`A


でも、ひと株で色んなお花が咲くのも
また楽しい♪(*^^*)




20140729230102eb6.jpg



コレオプシスはお花が咲き終わったらすぐにピンチすると、2週間程でこんな風にまた咲いて来てくれて、秋まで何度もお花を楽しめますよー♪



2014072923010231e.jpg


しかも、来年も楽しめるというスグレモノ(笑)



+++++++++++++++++++++


ショップを始めて、長い間懸案事項だった送料の話。
ちょっとでも小さいサイズで発送するために、梱包は大変なものでした。
でも、やはりお客様に余計なご負担を掛けたくなくて頑張っていましたが、遂にやりましたー!!\(^-^)/

来週早々には新しい運賃で発送する事が出来るかな?
地域差はありますが、全体的にかなりお安くなります♪
府内ならちょっとした電車代ぐらいの送料です(*^-^*)


何だか、今まで申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、これでひと安心しました。
詳しくは近いうちにショップやメルマガでの案内とさせて頂きます。
私は実家の長崎にも荷物を送る事が多いので、自身もうれし~~♪♪o(^o^)o




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪













スポンサーサイト

畑のお花たちと申し訳程度に連れ帰った子たち

暑いのに、連れ帰って来ちゃった(;A´▽`A

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

ショップの送料、うまく商談できたのでしょうか^^
良かったですね。
購入する側も、利用し易くなって助かりますね♪
色々頑張ってますね。お世話係も見習わないと。。。

名前: お世話係 [Edit] 2014-07-31 20:21

お世話係さん

こんばんは♪


あっという間に休みの夜は更けていくーー(涙)

送料の件、あの一番最悪な、会社でゲロッパした時、先方からお話がありました。
あの時の私は腐ったサバのようにどよ~~んとした空気を醸し出していたことでしょう

病院→郵便局→畑のコースをやっとこさこなしている時に呼び止められたのです。
私の人生はこの畑で終わるのか、、、?と言うぐらい、倒れそうな時にその話でした。

まぁ、なんでもいいわーみたいな心境
だって、●川さんにも●マトさんにも上から目線的な対応で蹴られましたから、、(怨)

でも、今、花関係の方たちの中で●マトさんの評判はいまいち。
私も送って頂いたものが、箱がベコベコだったことありますι(`ロ´)ノ

今回の件は、頑張ってればどっかで見てくれている人がいるんだねって感じでした。

でも、やっぱりうれしーー!


+++++++++++++

畑、なかなか難しいですよね。
私も色々調べたけど、豊中が一番好条件でした。
あと、諦めずに頑張ってチェックしておいた方がいいかもです。
何人か直接借りている人も知ってますので、そんな可能性もゼロではないと思います。
もし、来年も私が当たったら、お世話係さん、半分作る??
あ!当たらない可能性も大だけど(笑)

名前: まい [Edit] 2014-08-01 01:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

