昨日は受講日で雨も降っていたので、畑に行くのをお休みしたら、こんな感じでまた、収穫(*^-^*)


20140804200619676.jpg


キュウリも辛子漬けなどで頑張っているのですが、間に合わず(笑)
トマトはちょっとはじけているのもありました。


蒸し暑い中、ライムグリーンのジニアが爽やかに咲いています。

20140804200619669.jpg

植え替える間もなく、ポットで咲いちゃいました(^_^;)


20140804200619926.jpg


可愛くて何度か買い足したバーベナ・ラナイ
こんな暑さの中、メゲずにたくさん花を咲かせています。


20140804200619b9e.jpg


ホントに暑さに強いんですね(*^^*)
ポットのままなのに、花を咲かせながら株も立派になっています♪





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪









おはようございます♪

送料改定しました~~♪(*^^*)

comment iconコメント ( 2 )

収穫祭りですね!

野菜が立派に育ってますね~うらやましい(^-^)
うちでは今は・・・ニラかバジルだけかな^^;
じゃがいもの収穫は出来そうだけど、ミニニンジンは失敗して
(虫の餌になり)全滅、ネギもアザミウマにやられて刈ってしまいました(:_;)
防虫対策は何かされてますか??

ジニアのグリーンはほんと爽やかでいいですよね~。

名前: yumiyumi [Edit] 2014-08-04 22:43

yumi yumi さん


こんばんは~♪


最近は二日に一回はこんな感じで収穫出来てます(*^^*)

防虫対策は全然してないんですよ~
ただ、今年は鳥の被害があちこちで聞かれます。
うちは春先にグリーンピースとブロッコリーの葉っぱを少し食べられたぐらいで、どうにか無事でしたけど、、、(^_^;)

この前、私も人参の種を蒔いたのですが、少ししか発芽しなかったので再挑戦するつもりです。
確かに昨年、人参にアゲハの幼虫が来ていたのですが、放置していたらいつの間にか居なくなってて、カマキリに食べられちゃったのかもしれませんね。

やっぱり虫が来るんだったら防虫ネットがいいのかも、、
秋のブロッコリーやキャベツにも青虫が来ますが、私は手で取るの平気なんです("⌒∇⌒")


暑い夏を過ぎると春の花の種蒔きシーズンですね。
私もショップで取り扱いたいお花があるので、現在、育苗して下さる方を探し中です。

暑い毎日ですが、秋を夢見て頑張りましょうね♪

名前: まい [Edit] 2014-08-04 23:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)