今朝は爽やかな朝です。
昨日までツボミだったアブラハムダービーですが、今朝は完全に満開("⌒∇⌒")






同じような画像ばかりですが、、、


2014080708271764e.jpg


ジニアはエンビかな?(失念)(^_^;)
シングル咲きのものとダブル咲きのものがあります。

20140807082717e45.jpg


ホントはアズテックサンセットが欲しかったんですが、sold out でエンビだけに、、、




20140807082717f65.jpg




アブラハムダービーもとても濃いお色で咲いていますね。
一日花になってしまうでしょうが、切り花にして愛でてあげます(*^^*)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪












何もない~~( ;∀;)

今日の収穫♪(*^^*)

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんにちわ!

暑い中、お花が咲いてくれるとちょっと気分上がりますね♪
我が家は大して何も咲いてい無いけれど、暑さでチリチリになったり、メロンは実ならず落ちたり(´∀`*)笑)
今年は色々試したり、まったく収穫できそうにないです^^

↓収穫いいな〜♪おっしゃってたもキュウリ、美味しかったです。
青臭くないし、甘いし♪前に作った鉢植えとは味が全然違う〜。

名前: お世話係 [Edit] 2014-08-07 14:38

お世話係さん

こんばんは~♪

本当に植物もチリチリになるような暑さです(@_@)
人間もチリチリになりそう(^_^;)


水やりも朝、会社に行く前にやるだけではやはりチリチリになるので、夜もあげていると大変(ToT)
キュウリが甘いとは私は全然気づいてなくて、つい最近、甘いかも、、?
って、思うようになりました。

やはり、自根のものがおいしいです。
私は庄内のダイキで毎年、自根苗のキュウリの夏すずみと北進というのを購入しています。
夏すずみはとてもおいしくて、爆なりするのですがあっという間にウドン粉病にかかります。
ですので、夏すずみはもう7月に抜いてしまいました。
北進はボチボチしかならないのですが、今でもウドン粉病にも掛からず、忘れた頃になっています(笑)

8月になると、自根苗は寂しくなるので、接ぎ木苗は8月から頑張ってくれていました。

そんな感じで色々違いがあって、野菜作りもまた、面白いです(*^-^*)


名前: まい [Edit] 2014-08-07 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)