今週の問屋さんもお花屋さんは見当たらず、めぼしいものの入荷もなかった。
植物バカにはさびしい季節(T-T)


だから、気になってたレモン・リスボンの実付きをお持ち帰り(*^-^*)






あまり大きくない株ですが、2つ実を着けています。

レモンは柑橘類の中で一番耐寒性が低いのですが、その中でもリスボンはまだ、耐寒性がある品種で日本向きの品種と言えます。

私自身、柑橘類を料理などによく使います。
レモンはもちろん、スダチ、ダイダイ、柚子、かぼす、みんな大好きな柑橘類♪♪
いずれは田舎の庭に植えたい柑橘類たち(*^^*)



20140807181446dd0.jpg



それから、私の中で憧れだったフランボワーズ。
(ラズベリーと呼ぶよりフランボワーズと呼ぶ方が好き)("⌒∇⌒")

こんな黄色の実がなります♪


201408071814466c1.jpg


私が田舎のHC で苗を買ってた時は、こんな立派な苗はなかった(*ToT)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、問屋さんから帰る道すがら出会った子たちーーー



20140807180630da2.jpg


こんな街中の川にも居るんだね(*^-^*)

とっても涼しげで気持ち良さそうでした♪



★★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











ピーマンなったよ♪(*^^*)

おはようございます♪

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-14 16:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)