畑のピーマンがぼちぼちと収穫出来てます(*^-^*)


何を隠そう、このピーマンは植え付けてすぐに私が傘で折ってしまったかわいそうな子(。´Д⊂)



20140821182621cf3.jpg


見えますか?
向かって左側のポチッと出ているのが、元々の枝。
今の主幹は脇から出て来た枝で、一番最初の画像がその枝になったピーマンです(^-^)v


20140821182621c62.jpg

こちらはちょっと前の画像だけど、キュウリと比較したヘチマ
これよりちょっと大きいサイズでヘチマは収穫すると、ちょうどズッキーニのような食感で美味♪
でも、期待した程実をつけないの(T-T) 雄花ばかり開花してます(ナゼ?)



20140821231144262.jpg




2014082123114405e.jpg




2014082123114433f.jpg



怒涛の本日仕入れの子たちをアップ(笑)
上からユーパトリウム・ピンクフロスト、ルリマツリモドキ(ケラストシグマ)、ジュズサンゴ・ジュズバニラ


なんだか涼しげな子ばかり連れ帰って来ましたが、品数はまだまだ少ない(。>д<)
ジュズサンゴはなんとなく敬遠してたけど、このジュズバニラは葉っぱと花と実のバランスが素敵だった(^^)d



★★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











まねっこしたいお花屋さんの板塀

何もない~~( ;∀;)

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

ワーε=ヾ(*・∀・)/ ピーマンいいなぁ♪
まいさんに、傘でボコボコにシバカレテも、ピーマンは頑張った訳ですね(´∀`*)笑)
我が家のパプリカも頑張ってほしいわぁ^^
ヘチマは苦手だけど、キュウリは美味しそう♪
最近近所のスーパーでは1本89円でした。。。きゅうりだよ。。。仕方ないけどね。
高くて買えないわぁ〜。

名前: お世話係 [Edit] 2014-08-22 17:56

お世話係さん

そうそう♪
お世話係さんに、このピーマンを見せたかったのです(*^-^*)

もう、何度か収穫した後のピーマンくんです(笑)
お世話係さんのとこのパプリカもがんばれ!の意味も込めて(*^^*)

お世話係さんはヘチマ苦手ですか?
おいしいんだけどなぁ~

キュウリは今、本当に高いですね。
うちの某スーパーでは98円でしたよー(◎-◎;)

こんな肝心な時に、この暑さでキュウリはダメになっちゃいました。
でも、無くなるとやっぱり寂しい。
変な形でもやっぱり自分で作ったキュウリはおいしいですね


今現在元気なのは、オクラとピーマン、サツマイモかな??
ピーマンは最後に引っこ抜く前に、やわらかい先の茎と葉を炒め煮にすると、とってもおいしいんです。

ピーマンよりおいしいぐらいなの~~♪

来春も市民農園当たるといいのにね~
まずは冬野菜ですね(^_-)

名前: まい [Edit] 2014-08-22 22:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

