週末の講座受講はフルに入っているので、なかなかブログの更新が出来ずにいます(^_^;)

畑ももっぱら放置中(笑)

そんな中、近くのお花屋さんに行って来ました。

同じ部署の方が定年退職。
男性なので華やかなお花は嫌がられるかな、、と小さなブーケ風のお花をお願いして来ました。


ここのお花屋さんはキーパーも置かず、私のイチオシ(笑)

しかも、ご主人お手製の板塀はガーデナーにとってはヨダレものかも





お店は自宅兼店舗になっていて、あれよあれよと言う間にご主人が屋根までつけてしまいました。


20140830003032c86.jpg



私もこんな板塀ほしーーー!!


+++++++++++++++++++



今週の仕入れも不発で、渋い子ばかり数点連れ帰っています。



カラスバミセバヤ

201408300030326bd.jpg



コロキア・コトネアスターなどなど

20140830003032eab.jpg





★★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






素敵なプレゼント♪

ピーマンなったよ♪(*^^*)

comment iconコメント ( -4 )

まいさん、こんにちわ!

お忙しそうですね^^
何のお勉強されてるのか気になります。

小さな自宅兼店舗、オシャレですね〜♪憧れます^^
お願いしたブーケ、きっと喜んでくれると思いますよ。

名前: お世話係 [Edit] 2014-08-30 17:15

こんにちは!

板壁いいですね〜〜。
こおいうのを厭わず作れる人が身近にいるって
うらやましいです。

名前: Bluejay ٩( ᐛ )و [Edit] 2014-09-01 14:18

お世話係さん

こんばんは~~(*^-^*)


お返事が遅くなってしまって、すみません。
昨日、いや一昨日は帰って夕ごはん食べて爆睡していました。
今、仕事より何より頑張っている受講です。


ご紹介したお花屋さん、かわいいでしょ?
すごく、ありそで無い、こんなお花屋さん(笑)

価格もとっても良心的です。


お世話係さん、種蒔き頑張っているんですよねー
私も早く畑を片付けないといけないんですが、今、いっぱいいっぱい(笑)

もう、種蒔き組のブロッコリー?キャベツ?白菜?
なんか、冬の野菜があっという間に大きくなって来ています。
なんか、それ見る度にあせるよーーー(ノ_・,)

名前: まい [Edit] 2014-09-02 00:26

Bluejayさん

こんばんは~~♪

そうです。
板塀いいですよね~
私の中で、板塀計画は何年も前からあるのですが、実行されたためしがありません(^_^;)

このお花屋さんに行ったら、あやしく板塀の足元を見ています。
先ほど少しだけBluejayさんのところにお邪魔して来ましたが、
また、お休み前にでもゆっくり拝見させて頂きます。

何だか、同じ匂いがしたーー!(笑)

名前: まい [Edit] 2014-09-02 00:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

