私がひとめ惚れしたこの子を見て頂きたくて、、、







はぁーーーっ (*ov.v)o

ため息しか出て来ません


20141011213316c6b.jpg


私が種取りしたいと言った気持ちわかって頂けますか?(笑)


20141011213316598.jpg


昨日のは問屋さんで撮影の子ですが、今日の画像はショップの子♪

もちろん、ショップの画像も変更させて頂きました(*^^*)



おまけーー♪


ブロ友さんの所で拝見した筋子♪

もうそんな季節なんだーρ( ^o^)b_♪♪
無類の筋子醤油漬けの大好きなワタクシ

先日、市場に行った時「もう、400円でいいよー!」って言葉にフラフラ~~(笑)
お持ち帰り致しましたわ(笑)


201410112133165c5.jpg


この日は金目鯛のアラも100円なり♪

おいしいものをお安くが大好きな私。
アラはお大根と炊き寄せしました。

画像は無くてもうすでにおなかに入ってしまいました(ノ´∀`*)



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪










茶太郎さんの畑から頂いて来たーー!!

バーガンディー色のコスモスとちびとお祭りと

comment iconコメント ( 5 )

No title

おはようございます。

深い色合いのコスモス
初めて拝見しました。とっても綺麗。。。
種を採りたいお気持ちが分かりますよ。

生筋子が 出ておりますね。
私も先日 購入しました。
いくら作りは失敗に終わりましたが 筋子としては美味しかったです(苦笑)

金目鯛のアラと大根の炊き合わせ 美味しかったでしょうね。。。
私は鮭のアラしか使った事がありませんが 金目鯛のアラをみつけたら
作ってみます。

コメントを有り難うございました。
とても嬉しく拝見させて頂きました。

名前: けい [Edit] 2014-10-13 05:32

まいさん、こんばんわ!

奇麗な深い色^^
やっぱりシブいの好みですね♪
そして筋子も(*´∀`*)
しかもお安い〜!!!また食べたくなって来ました♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-10-13 21:59

けいさん

こんばんは♪


初めてのコメントなのに、ヘチマが嬉しくて語ってしまいました(^^;

ヘチマ、ズッキーニみたいでおいしいですよね(*^^*)


このコスモスは久々にわくわくしてしまいました。
実物はもう少し深いお色なのですが、なかなかうまく撮れません(>_<)

お魚のアラはとってもおサイフに優しいし(笑)、おいしいのでよく利用します。
ただ、ひとり暮らしなので、なかなかしょっちゅうと言うわけにはいきませんが。。。

また、お野菜のことお花のこと、そしてお料理の話など出来たらいいなって思っています。



名前: まい [Edit] 2014-10-13 21:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-13 22:01

お世話係さん

コスモス、渋いでしょう?
実物はもっといいお色ですよ~(*^^*)


筋子もめっちゃ安かったです。
やっぱり、市場は活気があっていいですよね~~
イクラ丼にして堪能いたしました~~ρ( ^o^)b_♪♪

名前: まい [Edit] 2014-10-14 18:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)