おいしそうでしょ?
茶太郎さん畑にモリモリ育っていたリーフレタス。


あまりにもおいしそうなので頂いて来ました。



20141016215916ea0.jpg


お料理にも使いモリモリと食べましたが(笑)、茶太郎さんありがとうございます♪

これもきっと茶太肥料のおかげ(笑)
イヤイヤ、あれは違う畝でしたかね(ノ´∀`*)




20141016215916872.jpg


いつかは連れて帰りたかったダイヤモンドリリー
花びらしがキラキラと光ります。

白いお花などはウェディングブーケにと使われ、意外と花持ちもいいのです。
一年に一回しか会えないお花ですが、惚れ惚れするほど素晴らしい♪♪


足元には子球も見えます(*^^*)


20141016215916ef8.jpg


銅葉が素敵なプチダリアはこれからの季節、ますます色が冴えます。



20141016215916f57.jpg


サルビアの中でも個人的に好きなフェニックス。


2014101621591674a.jpg



やっぱりいいお色だなぁ~~



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











スポンサーサイト

秋祭り

ため息が出そうなバーガンディー

comment iconコメント ( -4 )

No title

おはようございます。

瑞々しそうなリーフレタス。
美味しかったでしょうね。とっても柔らかそうです。

庭に少しだけ野菜を植えていますが 今年は中々思うようにいきません。
発芽したと思った時に あの台風18号。
大雨で 芽がみんな何処かにいってしまいました。
辛うじて残っている野菜を毎日飽きずに見守っています。(笑)

ダイヤモンドリリー 綺麗ですね・・・!
私は初めて拝見しました。
この時期に咲く花は少ないので 際立って見えますよ。

フェニックスってサルビアの仲間なんですね?
このお花も 初めてです。
深い色で シックですね!

名前: けい [Edit] 2014-10-17 05:23

けいさん

おはようございます♪

けいさんのコメントのお時間見たら、早いっ!!
その時間は私、まだまだ夢の中です(笑)

野菜を育てるのって楽しいですよね。
実はこのリーフレタスはブロ友さんが作った物なんです。
ミニウサギの茶太郎さんの為にうちの畑(市民農園)に植えていらっしゃる物をおすそ分け頂きました♪
ちょうど気候がいいのか、採っても採ってもモリモリ状態なんです(ノ´∀`*)
で、人間もご相伴になっています(笑)

けいさんの野菜の種、どっかでまた発芽するかもしれませんね~
どんな野菜の種を蒔かれたのでしょうか?
また、教えて下さい(*^^*)

ダイヤモンドリリー素敵ですよねー
画像では分かり辛いですが、陽が当たると花びらがキラキラしてるんですよー
本当はダイヤモンドリリーの有名なナーセリーさんから仕入れたいんですけど、弱小ショップなので夢です(*^^*)

フェニックスは仰るようにサルビアで、もう、それはそれはいいお色なのです。
まだ、開花していませんが、咢だけでもこんなに素敵なのです。

これから、畑仕事、庭仕事は楽しい季節♪

お花の植え付けは、春のお花を夢見てワクワクo(^o^)oします。

名前: まい [Edit] 2014-10-17 10:05

まいさん、こんばんわ!

茶太郎さん畑、、、(´∀`*)笑)
まいさんの畑なのにね〜^^
お世話係も1株抜いた事だし少し頂きましたが、美味しかったです^^
どの株も茶太●入り堆肥使ってるし、乾燥●も少し入れたり、そんなので育つんだから畑ってスゴイですよね^^
来週はちょっと足りないかも〜??って位に食べちゃって下さいね。
いつも色々頂いて、今回はちょっと欲張り過ぎたのか?かなりの量で、湯豆腐(味付)したときにシロナが少なかったので大根の葉を入れてみたら。。。美味しいw(*゜д゜*)w
苦みをなくしたほうれん草みたいで、味も濃くて美味しかったです。
色んな食べ方して楽しんでみます^^
勿論、茶太郎サンも食べまくってます(´∀`*)笑)
芋の葉っぱと人参の葉っぱがお気に入り^^
いつも、アリガトネ〜♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-10-17 21:33

お世話係さん

こんばんは~~♪

本当においしくて、いつも頂いておりますよ~(*^^*)
とりたてを頂けるって、なんて幸せなんでしょうね~~

今日はヤボ用で有休を頂いていたのですが、
例によって夕方に水撒きに行ったら、茶太郎さんの(笑)蕪は葉っぱが立派になっていました。

大根の葉っぱはまだ若いと余計ほろ苦さも少なく食べやすいですよね。

私、塩揉みしてオカカをかけて、、と、思っていたら、オカカがなーい!

ガーーーーン!Σ( ̄□ ̄;)
オカカを切らしてました(>_<)

しかも、今日も買うの忘れてた。。。(/≧◇≦\)

名前: まい [Edit] 2014-10-17 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

