会社を出ると、いきなり賑やかな声が、、、

お祭りの山車ですね♪

よくわからないのだけど、私の住む豊中ではこの季節あちこちでお祭りで賑わっています。
町単位でやってるのかなぁ~?

この前の山車に出会った所から100mも離れていません。


この山車があちこち狭い道も練り歩くので、今日は畑に行くのも大変でした(^-^;





着くと真っ暗だったりするしね。。。( ;∀;)



先日、ご紹介したダイヤモンドリリー

昨日ヤボ用で行った池田の道すがら、山野草を並べていらっしゃる所でこんな素敵なお花を見つけました。



20141017230212eb6.jpg


ちょっと冴えない画像ですが、真っ白で清楚な花はウェディングブーケにぴったり♪



20141017230212749.jpg


ひと鉢から3本の花茎が出ているので、1つの球根が増えたものなのな?



20141017230212ead.jpg


赤いお色の方も、素敵♪♪


こんな感じでダイヤモンドリリーは色も豊富にあるのです。



++++++++++++++


近くの商店街のおはぎ屋さん♪

いつかは買ってみたいと思いつつ、一度もまだ試した事がありません。

お店も小さいながら、とってもいい感じなんです。

この画像は勝手に撮らせて頂いていたのですが、お店の方はニッコリと笑って下さっていました(*^^*)

いつかは買いに行こう♪♪

その時はちゃんとおいしいお茶も買っておかなきゃ、、、



2014101723021278a.jpg



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪












充実した、一日でした♪

茶太郎さんの畑から頂いて来たーー!!

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんばんは!

ダイヤモンドリリー どれも綺麗ですね。
白は真っ白ですし 赤も綺麗な赤。
本当に 素敵なお花ですね。

お祭りが秋なのですね?
つくばは 真夏にあちことでお祭りがあるようです。

我が団地も7月にありました。
でも宗教的な物は何も無く 皆さんで 飲んで 食べて 歌って 踊って。。。
とっても楽しかったです!(*^^*)

名前: けい [Edit] 2014-10-19 19:01

けいさん

こんばんは♪

そうですね~
こちらも一応神社の氏子さんでしょうか、、、
でも、神社は近くに無いので、町ごとに山車をだすのでしょうか?
何年住んでいても、全然わかってないです(^^;

私の田舎、長崎ではおくんちが有名ですが、私は島原の方なので一度も見たことなくて(^_^;)
おくんちは町ごとに競争し合う感じですかね、、
宗教的なものは感じられなかったような。。(〃_ _)σ∥

今はすっかり街になってしまったけど、この一帯も田畑だったんでしょうね
やっぱり五穀豊穣を願うお祭りでしょうか、、?

ダイヤモンドリリー、素敵ですよね。
東京の横山園芸さんのところのはもっと素敵なんですけど、
そんなダイヤモンドリリーを扱えるショップになりたいです(^-^;

名前: まい [Edit] 2014-10-19 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

