今日はお天気が良かったので、お布団干してのんびり趣味園見ながら朝食♪



ちょっとTV横目に見ながら、畑に行かないとーー!

畝はガタガタで崩れてしまっているし、暗い中で種蒔きするもんだから厚蒔き( ; ゜Д゜)

こちらは茶太郎さんの畑♪ リーフレタスがワサワサ





春菊も、


20141019214834cf1.jpg


チンゲンサイも、ワサワサーーー!!(笑)


2014101921504023d.jpg


あたしの厚蒔き見てみる??(* ̄ー ̄)


20141019215040f25.jpg

これは、小蕪


20141019215040277.jpg

軸が赤いのは二十日大根


2014101921504001c.jpg


妙にデカいこちらは大根


201410192148342a0.jpg


おかげさまで、茶太郎さんのリーフレタスを頂き、間引き菜とベーコンが無かったのでウィンナーをカリカリに焼きました。

うーーん。
取り立て野菜はおいしい♪♪

どんだけでもいけそうです(笑)


あとはカマスの塩焼きとかぼちゃの煮たんとか、美味しく頂きましたわ(画像無いけど)





★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











頂き物などなど、、、エサヲアタエルベカラズ⌒(ё)⌒

秋祭り

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

お野菜達、元気に育ってますね^^
厚蒔きさん間引きしたんですね〜。
まいさん、ウィンナーは食べれるんですか!そっちにビックリ(´∀`*)笑)
今日はスーパーのお野菜だけど、茶太郎サンの食いつきが悪いわ。。。

↓今日またキンツバ食べたのですが、和菓子屋さん見たら、みたらしとか団子が食べたくなりました。(´∀`*)笑)

名前: お世話係 [Edit] 2014-10-20 21:52

お世話係さん

こんばんは~~♪

今日の雨で畑の野菜が元気モリモリになって来るでしょうね~~(^-^)v

あ!
ウィンナーは限定で食べれます(笑)
匂いのキツイものとか、食感も肉々しいのはダメ(笑)
同じくベーコンも、、カリカリにしてね(* ̄ー ̄)

また、キャベツが1本ダメになってしまいましたーー(>_<)

キンツバおいしいよね。
独身時代に習ってたお花の先生んとこに、喜八洲(こうだっけ?)の社長夫人がいらして、出来立てのキンツバご馳走になってそれがめちゃおいしかったんです。
だから、キンツバは良いイメージが、、、(^^;

今週サツマイモ掘りをしたかったんですけど、雨ですねーー--( ;∀;)

名前: まい [Edit] 2014-10-20 22:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)