菜の花はお隣のチンゲン菜のトウダチしたものです^^

うちはブロッコリーも花が咲いてしまう事なく、せっせと収穫しています。

先日、一緒に畑を借りている方がおいしかったとブロッコリーを食べてくれたので、気を良くしていっぱい収穫して来ましたo(^o^)o

おネギもバカほど植えているので間引きも兼ねて収穫して来ました

三つ葉の新芽も大きくなって来て、ニラの葉っぱもだんだん伸びて来ています。

そして、気になるのは種を蒔いた白ネギ。
種を蒔いて年内に食べれると思いきや、どうやらそれは甘かったらしい(^o^;)

今年の冬こそ、畑で採れた白ネギでお鍋が出来るかしら~と甘い夢を見ています。


が…まだまだ芽ネギ状態ですからーー!!( ̄^ ̄)


ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

ガーデニングネタでも無いのにポチして下さる方がいるのか…σ(^_^;)?
疑問は残りますが、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

健康診断、無事、終了っ!!

こんなの好きですか?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)