優しい、優しい色の秋桜に出会いました。
初めて見た、優しい色の秋桜は黄色と言うよりレモン色。
中心部が白くぬけています。

突然変異で出来たというレモン色。
本当に初めて出会った人はびっくりしたにちがいない。



201410252035431e2.jpg


こんな優しい色は群植させても決して嫌味じゃなくて、、、

201410252035430cf.jpg


秋桜の一番好きなところは、風にゆらゆらと揺れるはかなげな草姿。



2014102520354335d.jpg


今年は色んな秋桜を連れ帰って来たけれど、いつか実家に帰る事があれば、秋には秋桜がたわわに咲き乱れる庭にしたい。


2014102520354341b.jpg


今年はピンク、そして次の年は深い色のバーガンディー

などなど、、いろんな色を楽しみたいな。


201410252035437af.jpg



+++++++++++++


今年はダメだとあきらめかけていたところに、嬉しいお返事を頂きました。
まだ上手く行くかどうかわからなくて公言するのもはばかられるので、こっそりここでプチ告白(笑)

私の植物好きは母譲りで、小さい頃から庭にはいつも花が何かしら咲いていました。
私の一番のお気に入りの写真はまだ1歳にも満たないような私が母に抱かれてお庭の花の前で撮った写真。
私は何か手に持ち、一生懸命モゾモゾしていて、それを母は優しく見つめています。

そんな思い出が植物にはあって、私は大の植物好きに、、、
おままごとは母の育てたお花たちをお野菜に見立ててお料理に、、
母はよく怒らなかったものです(^_^;)

私の好きな植物をご紹介して、同じような植物好きさんに喜んでもらえたらハッピー♪♪♪


そんな植物を育てて下さると仰る方に、利益には程遠いかもしれないけれど、感謝の気持ちとあらためて私自身そんな図々しいお願いをしたのだから、もっともっと頑張らねば!!という気持ちでいっぱいです。


もう立ち直れないと思った私を陰ながら支えて下さったモニターの向こうのあなたにありがとう♪



今日のあなたが楽しい時を過ごせていますように、、、



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








スポンサーサイト

生まれて初めてサツマイモを育てる

頂き物などなど、、、エサヲアタエルベカラズ⌒(ё)⌒

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-10-26 02:27

No title

おはようございます。

ホント 優しい色のコスモスの花ですね。
主張もせずに ひっそりと咲いている姿は逆に目がいきそうです。

我が家のプランターのコスモスが 蕾のままで まだ咲いてくれません。
昨年購入したのですが・・・。
葉が 何時も見かけるコスモスの葉と少し違っていましたので
我が家に持ち帰りました。
宿根のコスモスだったと記憶しています。

何か嬉しいお返事を頂けた様ですね。
嬉しさが伝わって来て 何だか私も嬉しい気分です。

名前: けい [Edit] 2014-10-26 05:39

鍵コメさん

こんばんは~~♪


レモン色の秋桜、かわいいでしょ?(*^^*)

今日も畑仕事を頑張って来ましたよ~
ピーマンは抜いて、少し牛糞を入れて来ました。

アスパラ菜の種も届きましたよ♪
試しにちょっと蒔いて来てみた(笑)待ちきれん性格丸出し(≧∇≦)

名前: まい [Edit] 2014-10-26 19:27

けいさん

早起きのけいさん、こんばんは♪(*^^*)

秋桜、優しい色ですよね。
お花も今年は新しくても、来年になると古くなっちゃう、どんどん短いスパンで新しい品種が出て来ているので大変(>_<)

でも、良いものはいいんですけどねぇ、、

けいさんのコスモスはウィンターコスモスとかいう品種でしょうか?
ちょっと一回り小さいお花で、香りもあったりしますか?


うふふ。
なんか勿体ぶった言い方ですみません。
でも、けいさんが嬉しくなっちゃうなんて、私もうれしーー!!(笑)

十年ぐらい前でしょうか? 時々見させて頂いていたHPの主さんが脱サラして花苗生産農家さんになられて、実はとっても楽しみにしてたんです。

その方にご協力頂いて生産委託して頂くことに、、、
でも、私の方に色々あってショップを1年休んでしまったのでした(泣)

このブログも続けられる状態じゃなかったんですけど、色んな方が励まして下さって今があるんです。

だから、本当にありがとう♪なんですね。

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、これからもにゃんこやお花、野菜のお話しをたくさんしましょうね♪

名前: まい [Edit] 2014-10-26 19:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

