別にお芋が好きと言うわけではないけれど、芋掘りがやってみたくてサツマイモの栽培に挑戦♪



結果はーーーーー、ジャジヤーーン♪♪


2014102501445362c.jpg


10本のツルを植えて5本分の収穫はわずか、4,5個の芋ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ははは。

こんなもん。
でも、一番大きかった芋はまぁまぁの大きささーー


あと、5本分の収穫は今週頑張ります。
そちらは期待出来そうなんだけどなぁ。。。


ブロ友さんがよく植えてらしたアスパラ菜が欲しくなって、ネットで注文しました♪


201410250144531c4.jpg


今からギリギリ間に合うかな

今週にはこちらも種蒔きします。



チビがじゃれ合うのを初めて見ました。
右側の濃いお色の子がチビです。


2014102501403997a.jpg

これは向かって左側のチビが弟?を狙っていますね。
こんなチビの表情を初めて見ました。
猫らしくて嬉しい(笑)


20141025014039188.jpg


これは弟が「なんだよー兄ちゃん!」って言ってる?(笑)


20141025014039a9c.jpg


チビは以外に我関せずみたいなところがあって、おいしいものが欲しいときはスリスリして来るけど、あとは知らんぷり(笑)

賢い子です。



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪










スクスク育つ野菜たち

優しい色の秋桜

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんばんは!

サツマイモ掘り楽しいですものね!
それに大きくて立派なサツマイモ。
食べるのが惜しくないですか?

我が家の庭は小さくってサツマイモは植えられませんが
知り合いのお家で サツマイモ掘りを やらせて下さいます。
ほんと 楽しかったです。
最後に沢山のサツマイモを頂いてきました。(笑)

名前: けい [Edit] 2014-10-27 20:04

けいさん

けいさん、こんばんは♪


けいさんも芋掘りをされたのですね。
楽しいですよね(*^^*)

私は初めて体験しました。
あと、半分、期待の5株が残っています(期待し過ぎ?)(笑)

うちの田舎でお芋とお餅を蒸して練って、きな粉をまぶして頂くおやつがあるんですけど、1度挑戦してみようと思っています。

けいさんはどんな風にお芋を頂かれますか?(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-10-27 22:51

まいさん、こんばんわ!

お芋さん、もぅ食べましたか?
お世話係はバタバタしててまだ食べれずに、明日にはスイートポテトにしてみようと思います♪
小さいのは汁物に入れようかな^^
アスパラ菜、アスパラ風味?ってアスパラの味なのかな?
食べてみないとわからないですね(*´∀`*)

名前: お世話係 [Edit] 2014-10-28 00:26

お世話係さん

こんばんは♪

お芋さん、まだ食べてませんーー(^-^;

お餅はあるので、きな粉を買って来て芋あべかわみたいなの作ります。
いや、作るつもり(笑)

アスパラ菜、どんなんかなー??
アブラナ科みたいだから、茶太さんも食べれるかな?(*^^*)

今日、でっかい方のチンゲンサイ頂いちゃったよー(あ!ブログネタが、、)

また、報告しますっ!

名前: まい [Edit] 2014-10-28 00:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

