今晩は冷えますね~

でも、日中は陽が射すと暖かいので、野菜も日に日に育って行く様子がよくわかります。


キャベツはあっという間にこんな感じになり

20141027230625a2e.jpg


白菜は、少し中心が立ち上がって来た??

20141027230625f1f.jpg


ピーマンはこんな可憐な花を咲かせ、まだまだ実をならせていますが、さすがに少し食傷気味なのと、このままでは冬野菜が育つ時期を逃してしまうので、涙を飲んでこの後抜いてしまいました。


20141027230451289.jpg

茶太郎さんの畑のチンゲンサイ♪
スーパーの物に負けないぐらいの立派さ(^^)d

この後図々しくも一番でっかいチンゲンサイをパクって頂いて来ました。
茶太さーーーん。 ありがとう♪ チンゲンサイとってもおいしかったわ(^-^)v
また、茶太肥料宜しくお願いしまーーーす。

うさぎさんの●は高級な肥料なんだそうです。
茶太さんいっぱいお野菜を食べて、立派なうん●ーをお願いしますよ(≧∇≦)


201410272304517e7.jpg


20141027230451375.jpg


少し虫に食べられていますが立派でしょ?( ̄^ ̄)
お料理の画像はありませんが、味が濃くておいしかったです♪♪(*^^*)


+++++++++++


今週、またこんな物が届き、私を誘惑して来ます(* ̄ー ̄)


20141027230451de3.jpg

なぜ、海外の種苗会社のカタログはこんなに素敵なお写真なんでしょうか。
私を誘惑して来ますよ(-""-;)


20141027230625dac.jpg


こんなのとか、、、


201410272304515e3.jpg


こんなの、すぐチェックしてしまうじゃーないですか(涙)





ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪













芋掘り日和でした♪

生まれて初めてサツマイモを育てる

comment iconコメント ( -2 )

キャベツもハクサイも順調に育ってますね^^
前に間引きした大根、根の部分が辛くなくなってきてました。
寒くなってきたからか?大きくなってきたからか?育つのが楽しみです^^
我が家のパプリカも大分前に花芽や先端は全部とって、実ってる部分だけ育てるのに専念しています^^真冬になるかも?
そろそろ本格的に朝晩冷えてきて、バジルなんかもシナ〜ッとしてきてます。
冬野菜はおいしくなるのでしょうね^^
青梗菜、美味しかったですか〜。今日はスイートポテト作りました^^
ちょっと焦げたけど美味しかったです♪アリガトネ〜♪

海外のお花、お世話係は海外の多肉の種の入手とかしたいです^^

名前: お世話係 [Edit] 2014-10-29 00:01

お世話係さん

こんばんは♪


そうです~
キャベツも白菜も順調ですよ~
大きくなって来ると、やはり株間はもう少し取った方が良かったな、、とか反省しきりです(^^;

チンゲンサイ、本当においしかったです♪
やっぱり味が濃い気がしますね。
違いのわかる男(茶太郎さん)には、きっとそれがわかっているのかもー(笑)

スィートポテト作ったのですね。
さっき、ちらっと拝見(*^^*) うさぎの形してましたよ♪

私は今日、きな粉を買って来ました(作るまでの段階長し)(笑)

名前: まい [Edit] 2014-10-29 00:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

