お野菜をムシャムシャと食べたかったので、

またまた、茶太郎さんのリーフレタスを頂いて来ましたよ(*^^*)

休日の朝はのんびり~~♪♪





取り立て野菜って、なんでこんなにおいしいの?d(⌒ー⌒)!



そう言えば、某スーパーで北海道フェアをやっていたので、
一度食べたかったジャガイモ、インカのめざめを買って来て、
どんな食べ方がおいしいかCOOKPADを検索φ(..)


めずらしくフライドポテトが食べたくなった(笑)


黄色い方がインカのめざめ

白い方は比較用に普通のメイクイン

全然、色が違うね(*_*)


20141027230625c5c.jpg


最初はゆっくりと、あとは高温で揚げるとパリッと中はホクホクに揚がるらしいので


最後に頂き物のクレイジーソルトをふりかけて出来上がり♪


2014102723062521e.jpg


感想は、、、まぁまぁ普通(笑)

自分で言うのもなんだけど、この前食べたあんまり好きじゃない自分の作ったサツマイモの方がおいしかった。

好んで食べないので期待してなかっただけに、オドロキのおいしさだった(ちょっと自慢?)(笑)


でも、やっぱりそんなに食べたいと思わないので母に送っちゃったけどね。



++++++++++++++++


プチ予告


初めましての生産者さんから、ビオラが入荷します♪

交配もなさっているので、とっても期待を寄せている方です。

私もどんなビオラに会えるのかドキドキワクワクしていますo(^o^)o
今回いきなりで色々無理も頼みましたが、一緒に成長出来る花友になれればと思っています。


ちょっと画像が分かりにくいですが、楽しみですね~~(*^^*)

2014110323005535d.jpeg



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









スポンサーサイト

悩んでいたこと

しとしと雨の関西地方

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

美味しそうな朝食ですね^^
最近きゅうり食べていないので、キュウリがおいしそうに見えます♪
レタス、次には抜いてしまおうと思いますが、次の苗を食べれるのいつかな(茶太郎サンが)。。。種蒔きの間隔が開き過ぎたんですね。
上手に収穫できるようにって難しいんでしょうね^^

ポテトフライが美味しそう♪
お世話係はメークインよりジャガイモ派です!
インカのめざめは普通な感じなんですか。。。
さつま芋、美味しかったです^^
来年契約出来たら、またお芋さん植えて下さいね♪
ビオラも楽しみですね♪

↓お野菜、育ってるんですね〜♪嬉しい^^
ベランダのレタスも葉を穫り過ぎてなくなって、すでに棒状(茎)です(´∀`*)笑)

名前: お世話係 [Edit] 2014-11-04 23:20

お世話係さん

こんばんは♪

おいしそうですか?
やっぱり、緑のものがあると見た目にも美しいしおいしそうですよね。

かなり何度も頂いたので、茶太郎さんに感謝かな?

あ( ̄▽ ̄;)!

もちろん、お世話係さんにも、当然、感謝しております(笑)


お芋は以外においしくてびっくりしました。
頂いたスィートポテトもあっという間に頂いてしまいました。
今日は畑行きサボりました(^^;

明日はビオラが届く予定なので、行けないかも、、、
でも、夏のように水撒きは要らないと思うので大丈夫かな?

この2,3日、私も畑に行ってないのでどうなってるか楽しみですo(^o^)o

名前: まい [Edit] 2014-11-04 23:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

