今日は少し暗い話になるから、嫌な人はとばしてね!


夏の間に毎週末のお休みを使ってある講習を受講していたので、体力的にいっぱいいっぱいだった私。

後半は、お昼を食べた途端、会社ではいてしまったり病院通いが続きました。
それでもちゃんと修了証を頂きたかったので、どうにか休まず無事修了証を頂いたのでした。


でも、やはり少し無理をしたせいか、終わる頃には食べ物を飲み込む際に違和感があって「誤嚥?」と思うこともしばしば。

この年で誤嚥なんてあるのかな?
変な病気なんだろうか、、、

ずーっと悩んで、色々ググってみたり「まさか!喉頭がん?」なんて思ったり

そう思い始めるとますます病院へ行けなくなったりして、伸ばし伸ばしにしてずっと自分を騙し続けて来ました。


でも、やっぱり飲み込む時に引っ掛かる感じは嫌なもので
もうダメだ、、、と、やっと今日、近所の耳鼻咽喉科へ行って来ました。


結論から言うと、扁桃腺の回りが炎症して膿がたまっていたとのこと。
だから痰が絡んでるので通り難かったのだろうとの診断でした。

扁桃腺の回りの膿を出す時のかわいそうな私(笑)
「うぇーーうぇー!!」ってなるわ、涙はポロポロ溢れるわ(。´Д⊂)

おまけに鼻洗浄も初めての経験でした(/_;)

たぶん、あの夏に戻したりしたので、あれが影響したのかな?という気もしています。

おかげで、あまり食べれてなかったので少しやせました。
少しだけどね(笑)


はぁーーー。
まだあまり食べれませんが、引っ掛からずに食べれる幸せ


喉頭がん
死んじゃうのかなぁ って考えた時、あまり怖さは感じませんでした。
母より先に行くのは親不孝だけれど、お空の上では会いたい人たちが居るから


私が生まれて初めて家族に迎え入れたねこのふぁにーも、きっと喜んでいるスリスリしてくれるかな?
と思ったり不思議ですね。

でも、別に生きたくないとかそういうものでもありませんから大丈夫。



楓


2012年山菜採りに行った途中の楓かな?



この楓の隣に彼はいました。


一年後の翌春にはサヨナラが、待ってるなんて思ってもいなかった私でした。



スポンサーサイト

エフプランツ 遊

茶太さんのを盗んだ。。。(笑)

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-05 01:11

こんばんは!

取り敢えず 悩みは解消出来て良かったです。
私もどちらかと言うと 臆病で健康診断にもいけません。
心配よりも怖さが先立ってしまいます。

そうでしたか 辛い 悲しい事があったのですね?
でも前に進むしかありません。
時が進むにつれ 辛く悲しかった事も 不思議な事に淡い思い出に変わって行くように私には思えます。

名前: けい [Edit] 2014-11-05 18:15

鍵コメさん


ありがとねーー(*^^*)

うんうん!!って頷きながら読んだわ


ほんまにそうやね。
頑張ろねー!

名前: まい [Edit] 2014-11-05 20:39

けいさん

こんばんは♪

ありがとうございます。
けいさんも怖がりですか? 良かった~(笑)

待ってる間中「ガンって言われたらどうしょう?母に何と切り出そう」とか、真剣に悩みました。

取り敢えず良かったです。

でも、年々夏に弱くて、アレルギーが出たりして、一昨年なんかアナフィラキシーと診断されちゃいました。
今年の夏はどうにか無事に過ごせたと思ったら、こんな感じです(^_^;)

だから、植物をさわっている時が一番幸せです♪


名前: まい [Edit] 2014-11-05 20:47

まいさん、こんばんわ!

もっと早くに病院に行かないと〜!
かなり恐がりなんですね^^
でも、炎症で良かったですよ。
お世話係の伯母は喉頭がんで亡くなりましたが、病院行ったら即、余命○○年!って感じですよ。もともと喘息持ちだったので体の弱い部分に出るんでしょうね。
まいさん、夏に無理し過ぎたんですね。
ゆっくり慌てずに^^
自分ペースで頑張って生きましょう♪
今日に感謝し、明日の小さな幸せを考えながら、ワクワクドキドキしながら生きて行きたい♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-11-06 00:06

お世話係さん

こんばんは♪

お世話係さん、ありがとうございます。

そうなのー、かなりなの怖がりで、情けない(ノ´∀`*)
って言うか、母に何て言おうって、いまだに病院へ行ったことすら言ってません(笑)

そうですか、お世話係さんの伯母さま、喉頭がんだったのですね。
女性はなりにくいらしいですけど、全くならない訳でもないですからねー

テレビでCM していた、夫婦揃って余命宣告っていうのも引っ掛かり、ググってみたら奥様のブログがヒットしましたが、すでにお亡くなりになっていました。


>今日に感謝し、明日の小さな幸せを考えながら、ワクワクドキドキしながら生きて行きたい♪


まさにその通りですね。
ケンカしあえる日常が実はとても幸せだったり、そんな幸せを感じて生きて行きたいですね♪

いつも、ありがとうございます♪

名前: まい [Edit] 2014-11-06 22:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)