アネモネ・パボニナの生産者さんの横山ナーセリーさんが、ダイヤモンドリリーの講座&販売に関西に来られると知り、思いきってご挨拶しょうと何十年振りかの鶴見緑地まで出掛けて来ました。

途中で何か関西らしいお土産を、、、と思い途中の某百貨店でプレミアム・ポッキーでも、と思ったけれど20分待ちの行列に、あっさりとあきらめました。。。


うーーーーん。
こんな時に気の利いたお持たせが思い浮かばない(;・ω・)


デパ地下ウロウロ。
時間は過ぎるし、焦るーー。
仕方なしに、空いてた比較的待ち時間の少なげな某有名洋菓子にした。

焦ってJR→地下鉄と乗り換えて目的地の咲くやこの花館へ


全く分からず、しばしウロウローー(笑)


やっと到着したら3時過ぎで、取り敢えずはダイヤモンドリリー展の場所を確認!!



あった!! あった!!

華やかなダイヤモンドリリーが、見えて来ました♪


20141109215051d2b.jpg


お迎えのお花たちにナンバリングされています。
どうやら、ダイヤモンドリリーの人気投票らしく、私も好きな子選んで投票しました♪




20141109215051d1f.jpg


選んだのは上の画像の奥にある、渋ーーーい子。
私らしい?? そうです!! ブレませんわよ>渋好み(* ̄∇ ̄*)



20141109215051ea4.jpg


こんな、はっきりしたお色の子もいました。

20141109215051d76.jpg


清楚なホワイトも、、、

201411092150512e5.jpg


で、まだあるのよ画像(笑)
続きはキラキラお花に恋をしてpart2へと続きます(*ノ▽ノ)


+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪












旅立った子やお嫁入りの決まった子♪

エフプランツ 遊

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

ダイヤモンドリリー、豪華に開花してて可愛いですね〜♪
プレミアム・ポッキーってまだ並んでるんですね。。。
手土産って難しい^^
お世話係はグラデーション入った白&ピンクに1票かな?

名前: お世話係 [Edit] 2014-11-12 01:17

お世話係さん

こんばんは♪

プレミアム・ポッキー並んでましたよー(^^;
関東の方なので、お子様のお土産にもいいかな?と思ったんですけど、くじけちゃいました(笑)


ダイヤモンドリリー素敵でしょう?
見ると、あれもこれも欲しくなって来ます。
お高いイメージがあるけど、これが何年も咲いてくれたらお安いもの♪
とにかく、実際目にすると素晴らしかったです。

まだまだたくさん画像撮って来たから見てね♪

名前: まい [Edit] 2014-11-13 01:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)