今日、旅立った子

八重咲きの優等生で、お色もなかなか大人なアンティークカラー





植物は固体差と言うものがあり、
中には固体差のあまり出ないお花もあるけれど、
ビオラやパンジーはひとつひとつ顔が違う。
全く同じ顔は無いと言っても過言ではないぐらい。


20141112010429efd.jpg


一期一会
そう思ってパンジーやビオラを愛でる方がいいのかもしれない。


この色でこの花形では、もう二度と会えないかもしれない。
そうやって楽しんだ方が、ずっとずっと楽しい気がする。


20141112010429536.jpg


特に育種家さんのビオラやパンジーはアソートなども多く
画一的に固定してしまうにはもったいないと思う。

だから、一期一会


20141112010429a3d.jpg


こんなかわいい子、まったく一緒に作れなんて無理な話しです(笑)


201411120104297d5.jpg


だから、多少大変でもなるべく1つずつショップでもご紹介したい。
お客さまが「この子!!」って自分で選んで、慈しんで育ててほしい。


2014111201042947c.jpg


長い歳月を掛けて育種家さんが作りあげた子たちだから、ひと括りにしたくないのです。


原種のあの子だって、赤と言ってもローズ、オレンジ、パープル、色んな色を帯びた赤がある。

カメラの腕はまだまだでなかなか本来の色を引き出せずにいるが、
「この赤!!」とお客さまに選んでほしい。

なかなか面倒で頭の中が(゜〇゜;)?????みたいになることあるけど、
それだけはこだわりたいな。。。


今日、貴方が選んでくれたお花たちは世界でただひとつの子
だから、思う存分その子たちの良さを引き出して可愛がって下さいね。

きっときっと、お花たちはそれに応えてくれますから、、、(*^^*)


今日も作って下さった生産者さんに感謝♪♪♪



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











ピンク祭り♪

キラキラお花に恋をして

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)