今夏は秋口まで、ある講座を週末の旅に受講していました。

だから、野菜苗を買いに行く暇もなくって畑友だちにお願いして

白菜、キャベツ、ブロッコリーなどの苗を買って来て頂いた。


その白菜は、こんなにデカくなりました(o^-^o)





立派でしょ?

さすがに一人じゃ食べきれないので、うまく出来たらお裾分けしたいと思っています。


20141114222258d18.jpg


大根もワサワサとなって来て、何度か間引きを繰り返してます。

私はやわらかい間引き菜を軽く塩揉みして、おかかを振りかけ、ちょっとだけお醤油さして、
それを熱々の白ご飯で食べるのが大好き♪♪(^^)d


こちらはブロ友さんちの茶太郎菜園♪♪♪


2014111422225804d.jpg


今年2度目のチンゲンサイですよー
すごいですね。
もう食べれそうなくらい大きくなっています。


そして、こちらは前回と種類の違うリーフレタス

こちらももう収穫出来るサイズになって来ました。

20141114222258840.jpg

ライムグリーンの葉と茶系の葉がとてもきれいなコントラスト♪


そして、私のリクエストで種蒔きしてもらった球レタス。

こちらも結球にこだわらなければ、もう収穫してもいいサイズに、、、

こぼれ種の銅葉カラシ菜とのコントラストが、またまたいい感じに。。。o(^o^)o



20141114222258ca2.jpg


本当に自分で作った子たちは、かわいい♪
そして、おいしいと思うのはただのひいき目じゃないと思うんですけどね、、、(*´∀`)



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







以心伝心

ピンク祭り♪

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-16 13:38

鍵コメさん

本当にお久しぶりです(*^^*)

お元気かな~~?って、でも、ブログのURLがわからなくなって、、、

ずーっと、ずーっと、探してたんです。
でも、お元気そうでひと安心しました。

お野菜いいですよねー。
お陰様でここまで復活しましたよー(^-^)v

これからもちょくちょく遊びに来て下さいね。
また、たくさんお話ししましょう♪♪(*^^*)

名前: まい [Edit] 2014-11-16 22:49

まいさん、こんばんわ!

青々してて奇麗ですね〜♪
今日もスーパーのお野菜、食いつき悪いです〜(´∀`*)笑)
殆ど茶太郎サンが食べちゃうけど、画像見ると野菜食べたい〜!って思います。
玉レタス、1枚もらったけどすっごく美味しかったです!
また畑に行くのが楽しみです^^

↑ももこ可愛い〜♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-11-17 23:45

お世話係さん

お野菜いいですよね~~(*^^*)

最近、冷えて来たのでどうかなぁ~?
水やりも毎日でなくても良くなって来たし、行っても真っ暗で見えないーー(ToT)

これからもっと寒くなって来たら、ビニールトンネルにしたらいいかな?
とか思っています。


ももこ、かわいいでしょ?
本当にラブリー❤ですよん♪♪(^^)d

名前: まい [Edit] 2014-11-18 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

