先日、仲良しのお花屋さんからおいしそうなおみかんと柿を頂きました♪

さっそく、食後に頂いていたら、もうありません(;・∀・)
だって食後の果物っておいしいんだもんねーー。


20141120220214e38.jpg


おみかんもとても濃い味で、おいしかったです♪
あ!さすがにおみかんはまだまだありますゾ(笑)


20141120200254091.jpg


これまた、先日のお話♪♪

器用なお世話係さんがまたまたかわいい看板(ピック?)を作って来ました♬
かわいい~~❤
ミニサイズなのが余計にかわいいです。
とっても几帳面で、発想もすごくて、私の方がひとまわりも上ですが、
頼れます!>お世話係さん

茶太郎菜園はとってもきれいですが、私のやることはすべてやっつけ仕事でてきとーです(笑)
そして、お世話係さんは何より、私のおしゃべりにもちゃんと相づちを打ってくれて、
私はいつかてきとーにあしらわれる日が来るんじゃないか…と、ドキドキしていますが、
今のところその気配は無く、ちゃんと相づちを打ってもらえています(喜)


20141120200254073.jpg


茶太郎菜園のこの小蕪がとてもかわいくて、
茶太郎さんに持たせて写真撮りたいねって言ったら、
うさぎさんは前足が短いので持てないよと、却下されました。
そっかぁーー
そう言えば、茶太郎さんお野菜持って食べてないね。
なるほどーーー
こうして冷静沈着なお世話係さんは、
ちゃんと私にも分かるように説明してマジメに答えてくれるのです。



201411222035137e5.jpg


最後にイチオシのぶどうももか✿

これで1ポットです。
ふかーーい微妙な色合いがいいですね♬♪♬♬



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪










入荷のご案内♪

* * * Chii's garden * * * より今後の入荷の予定です✿

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

デコポンかな?美味しそう^^
わ〜!やっつけ仕事のミニ看板がデカデカup。恥ずかしや〜。。。
お世話係、頼れますか?(´∀`*)笑)
こちらこそ、時々出てくる「植えとけば何とかなる」「歳取っても畑してれば何とか食べれる」とか、ちょっとした言葉に安堵したり、実は癒されてたりするんですよ^^
相づちを打ってると、旦那様にはよく「聞いてるの?」って怒られます(´∀`*)笑)
お喋りしながらの畑仕事も楽しいですしね。

名前: お世話係 [Edit] 2014-11-25 02:35

お世話係さん

看板かわいいですよ~~
あの窓枠なども商品化したいぐらいです。

雑貨ってけっこうお高いので、私は二の足踏んじゃいます( ;∀;)

ラダーなんかも作ってみたらどうかしら?
あと、あの温室のミニ版でおうちの形をした、
よく洋書とかである 種蒔き用のもの…何って言うんだっけ??
お世話係さんの器用さを放っておくのはもったいない(笑)


石川園芸さんのミニビオラはぷちぷちビオラって名前でした。
7.5㎝のロングポットだったと思うので少し小さめで寄せ植え用に作ってあるのかな?

一見の価値ありだと思います~♪

名前: まい [Edit] 2014-11-26 01:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)