NOBUKO セレクションビオラが約束通り、本日届きました。

今回はフリル中心



どんな子が来てるかなぁ~~ってごそごそと覗いてみる

反転咲きの子も色々いました。



で、普通のフリルだと思ったこの子





パンジーより小さく、ビオラより大きいかな?

NOBUKO セレクションビオラにしてはお顔の大きい子

縁取りのパープルが明るく写っていますが、もう少し沈んだパープルです。

全体的なお色がクリームなので、アンニュイな仕上がりのフリルになっています。

単色で、あとは少しグリーンを添えるぐらいで楽しみたい子かな?



20141206191840348.jpg


少しグリーニッシュがかっているイエロー

フリルはいろんな方が作られますが、ノブコさんのフリルは独特な感じがあります。
本当にNOBUKO'sフリル として確立されたような気がしますね。


20141206191840391.jpg


ノブコさんの目の付け所って、すごいなぁと思わせるのがこの子


普通のパープル系のビオラ??

違うんですよね(汗)

顔長の子で、花びらが厚くなんて表現したらいいの?

201412061918404bf.jpg

この子は上弁が濃く、下弁が微かに薄めで大きくうねった花びら


あぁ、ボキャブラリーの無さでごめんなさい。。。



反転咲きも1点ずつ入っています。

販売したくない子もいます(笑)


20141206191840974.jpg



暗く写ってしまいましたが、この子はフリル
八重??


もう、わからんくらいうねってフリフリでございます(笑)



早く紹介したいんですが、明日は早起きして頑張らねば( ̄▽ ̄;)


+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








やっと、ひと息♪

NOBUKOセレクションビオラ

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

フリフリ系、見てるとうっとしますね^^
どれも可愛いです♪
でもやっぱり↓碧いウサギが可愛いかな♪

ちょっとバタバタしてまして、メールの返信愛想無しでゴメンナサイ^^
文字オーバーとかなんとか、手ノコでゴリゴリやってた所で。。。
この間の畑、まいさんの蕪だったかな?モジャモジャいっぱい生えてましたよ〜(言い方が。。。)(´∀`*)笑)
随分寒くなってきたので、風邪引かない様に気をつけてね〜!

名前: お世話係 [Edit] 2014-12-07 21:20

お世話係さん

こんばんは♪

ブログ拝見しましたよ~(読み逃げだけど)(笑)
雨の中、ぬかるんで大変だったでしょう?

ここ最近、何の神様が降りて来てくれたのか
弱小ショップに注文頂いております

ノブコさんのビオラも少し残すのみとなりました。
明日も送料を確認してメール送らなきゃ、、、

今日は昼寝もせずに、働いていましたゾ
この2、3日はバタバタしま~す。

いっぱい話したいことあるんやけど、このまま寝そう(笑)





名前: まい [Edit] 2014-12-08 00:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)