感動するビオラに出会いました。


それはオンリーワンとか特別なものではなく、普通の市販品種






正直言って最初は「市販品種?」と少し拍子抜けした。
私は花好きの母の影響で、小さな頃からずーっとお花が好きで、たぶんその歴史は以外に長い(笑)
庭に咲く花でアレンジしたくて、バラもビックリする程本数を植えていた。
(その頃は実家の庭だったからね)(*´∀`)

チューリップは何百球と植えたけれど、正直おなかいっぱいになった。

百合も何百球埋め込んだかな。


新しい物には、目がなくて色々植えたよねー


植物が好きで好きで、いつも私の回りには植物がありました。
だから、ネットの小さな花屋さんになりました。

でも、何かが違う。

新しいお花も好きだけれど、去年は持て囃された花でも、もう今年は古い。



これでいいのかなぁ~?

ワタシタチハ、ナニニオドラサレテイルノ?

ワタシハ、コンナハナヤサンニナリタカッタノ?

確かに良いものはいい。


2014121523422813d.jpg


でも、何かが違う気がする。


20141215234228618.jpg


そんな疑問の糸口が見えた気がする市販品種のビオラ


今日見た、このビオラに対する感動を、私はしっかりと胸に焼き付けていたい。
この感動を忘れぬように、、、



あなたにも見て欲しい、普通のビオラです。

直に見てくれたら、それが一番、私の今の感動を伝えられる方法だと思います。



近いうちに、ショップにて販売させて頂きます。



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









スポンサーサイト

思い出したよ!

横浜セレクションが届きました♪

comment iconコメント ( -6 )

まいさん、お早う御座います!

お店やってると流行の物や売れ筋のものも必要だし、色々難しいでしょうね。
お高い品種の大事に育てられた苗はしっかりしてるし、いいな〜、やっぱり違うな〜って思うけれど、品種の無いお安く販売されてるお花も、植えると元気に奇麗に咲いて、どれもご縁だな〜て思います♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-12-16 08:51

こんばんわ!!

へ~、素敵です!!
まいさんもまいさんに共感されて集まる方も
とっても素敵ですね!!
原種がないと色々な新しいもの出来ませんし・・・(-_-;)
だからといって、新しい品種の子たちもないとずっと同じに
なっちゃうし・・・(-_-;)
だからといって、改良しすぎるのもどうかと・・・(笑)
確かに、何でもバランス大事ですね!!

名前: mimizuku [Edit] 2014-12-16 21:55

お世話係さん


こんばんは♪

お返事が遅くなってまいました(^^;

寒いですねー
冬眠したい私です(笑)


そうそう。
お花に悪い子はいないのです(笑)

やっぱり愛情を込めて手塩に掛けた子は違いますね。
そういうお花を見ると、「販売させて頂く」といった謙虚な気持ちになります。

バカかと言われるかもしれませんが、画像を撮る時も「この子のかわいさが皆さんに伝わりますように」って思いながら撮ったり

本当に植物バカだと我ながら思っています。

お花屋の友達が「ネットショップしょうかな」って言いますが、「止めとき」って言ってます(笑)


でも、「かわいい子ばかりで、とっても嬉しい」なんてお客さまからメール頂いた日には舞い上がってたす♪ヽ(´▽`)/

名前: まい [Edit] 2014-12-17 23:32

mimizukuさん

こんばんは♪

お返事が遅くなってすみません。

寒いですねー
でも、寝つきの、悪い私に寝つき易い冬は大切なんです。
眠れる、しあわせ~~♪♪♪(笑)


そうなのです。
流行ばかり追いかけると、お花、世界が駄目になってしまうのでは、と危惧してしまいます。

実際、きれいな苗でも売れないと市場で廃棄です。
ペット市場と一緒で、小さくても生命なのに売れない→処分の世界です。

私は甘ちゃんだから、ソレが納得いかない(笑)


新しい物ばかりもいいけれど、従来の物も、もっと良いものがある筈。
それを思い起こさせる製作さんの市販品種でした。


びっくりするぐらい立派な株ですよ~♪

そして、少しずつでもそんな方と語り合い、仲良くさせて頂けることはとっても嬉しいことですね(*^^*)



名前: まい [Edit] 2014-12-17 23:43

こんにちは^^

私も初コメです^^
写真がとってもきれいですね♪
ビオラの美しさが感じれ見入ってしまいました。

名前: あっぷるりん [Edit] 2014-12-18 11:13

あつまぷるりんさん

こんばんは♪

初コメントありがとうございます。

お褒め頂いて、嬉しくて、ずーっと前に生け花の先生に「お花をよく見て、どの姿が美しいか探すのよ」ってよく言われてたのを思い出しました。

全然うまくはないですが、植物を撮る時には「このかわいい姿が皆さんに伝わりますように…」と思いながら撮っています。
植物バカですから、お花だけでなく畑(市民農園)でもお野菜をボーーっと見てたりします(笑)

どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

名前: まい [Edit] 2014-12-19 01:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

