この名前が出なかったの(恥)
チコリだったわ(^^;


201412152344259b3.jpg


これは寄せ植えなどにも使われるチコリ。
寄せ植えもここ最近お野菜ブームですからね。
ただし、お花が咲く頃はめちゃめちゃデカくなります。

この子は昨年の売れ残りちゃんを畑に植えた後のこぼれ種で育ちました♪

きれいなお色はそのままですね(*^^*)


201412152344252f1.jpg


続いてブロッコリーのスティックセニョール。

脇芽が沢山出て、茎が長くておいしいの。


20141215234425176.jpg


一番に巻き出した白菜、いつ収穫するんだろう??
どれだけ大きくなるの???


20141215234425a3b.jpg



こちらはキャベツですが、ポツポツと虫食い状態
ブロ友さんちの、茶太郎さんの好物です(*^^*)

20141215234425e5e.jpg


そして、少しずつ大きくなっている小蕪。
早く、柚を、入れた甘酢漬けが食べたーーい!!


201412152345489c0.jpg


これは銅葉カラシ菜と高菜が交配してしまったのか、一株だけこんな物が出来ていた。
葉色の美しさは銅葉そのもの
20141215234228e05.jpg


で、収穫して来たのがこちら
ブロッコリーは甘くておいしかったーー

カラシ菜の銅葉が何とも言えないぐらい、いいお色でしょう?



と、急に冬がやって来た感満載の寒さですが、ボチボチと収穫も出来てます♪♪♪



+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







お久しぶりです(笑)

感動

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

チコリでしたか〜^^
ブロッコリーも美味しそう♪
我が家のベランダブロッコリーはどうなったのか?見る気もしない(´∀`*)笑)
今日は寒さも少しはマシでしたね。
またこれから寒くなるのかな^^やだな〜。。。
ラディッシュ可愛いです♪

名前: お世話係 [Edit] 2014-12-22 00:01

お世話係さん

そうです。

チコリでした(^^;

昨日も畑に行けず、トンネルのビニールが心配( ; ゜Д゜)
本業もたて込んでいて、やっとゆっくり出来るのは年が明けて三ケ日だけかな?
たぶん、お正月の間に大掃除ですわ(笑)

ブロッコリー、とても味が濃くておいしかったです。
あんまり大きくないし、固いかも、、と思って私が取ってしまったのですが、お世話係さんにも置いておけばよかった(>_<)

寒さに当たった取り立てのブロッコリーはおいしいですよー(*^^*)

ぜひ、食べてみてね♪

名前: まい [Edit] 2014-12-22 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

