怒濤のパンジー&ビオラ入荷でヘロヘロしています。

でも、お嫁に行けない子も居たりするけど、やっぱりこの仕事は楽しい。
「思った以上にかわいい!」なんて到着メールを頂くと「よしっ!頑張ろーー!」って単純に思えちゃう。


2014122821274312e.jpg


チョコフロ、お花屋友達と「どこがいいんだろ?」なんて言ってたら、
生産者さんから届いたチョコフロはめっちゃ素敵でした(*´-`)


この生産者さんとは長く電話で語ってしまいました。
少し苦手意識があったんだけど、ほんまにいい人やった。

いつかは会いに行きたいな。。。


20141228212743fb5.jpg


今回、送って頂いた分のこの子は一番気になった子。
すでにお嫁入り先は決まったけど、やっぱり気になる子は「みんな一緒なんやー」って再認識しました。


20141228212743c4a.jpg


気になると言えばこの子も、、、
実物はもう少し落ち着いた茶系です。

形はきれいだと思うし、私的に完成度高いと思います。(素人が勝手に言ってるだけですけど)(笑)


2014122821274334f.jpg


画像が悪くて残念ですが、この子は実物はもっといいお色の子です。
八重咲きの遺伝子を持っているのか、花びらが1枚多いんですね♪


20141228212743577.jpg


この子もすごくいいお色ですよね。
今年はこんな風にマットなブルーと言うよりベインのように筋がハッキリしている子が主流でしょうか。
なんか、そのベインな感じが陰影があって深みを増していい感じですね。


でも、ほんまにどの子もかわいい♪
全部「うちの子」にしたいんだけど、宝くじでも当たらない限り無理っ!


本業は31日まで頑張りますので、明けてから大掃除とおうち用の寄せ植え作り励みますo(*⌒O⌒)b


あ!
この子もギリギリ年内(笑)30日に再入荷します。
ビオラ界に革命を起こすんじゃないかって言うぐらいオドロキの子です。

20141228234151628.jpg



つぼみもかなりミリョクテキでないかい?
見た目はかなりタチツボスミレ(笑)(色は違うけど)

2014122823415134c.jpg


+++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








今年もお世話になりました(*^^*)

思い出したよ!

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-01 00:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

