本当に人生いろいろあって、ブロ友さんに「もうブログやめるのかなって思ってた」って言われたこともありました。


苦しくて苦しくてつらい時にも支えて下さったのは、そんなブロ友さんの優しい言葉でした。
「苦しくてつらいだろうけど、1行だけでもいいから、ブログ更新頑張ったら?私もいろんな方に助けられたよ」って、、、

なかなかリアル友には弱音が吐けなくて、仕事は普通にこなし、自宅に帰ると泣き続けるそんなギャップに胸は押し潰されそうでした。

もがき続けて、畑の帰り道いっぱい泣きました。

ここから立ち直れる日は本当に来るのだろうか、、って思いながら とても苦しい日々でした。


涙をどれくらい流しただろう涙は枯れることなく溢れて来ました。


そして、心のリハビリにと問屋さんを覗いたり、お喋りすることで少しずつ心の平穏が保たれていくことを感じたりして、試しにと仮店舗をオープンさせたのが私の第一歩でした。

201412310052396b8.jpg


そんな時に聞いたノブコさんとの話しは温かくて、やっぱり少し九州訛りがあって私にはとても快く響くのです。


20141231005239313.jpg



一緒に畑をやって下さっているブロ友さんも、畑で私の他愛ないお喋りに付き合って下さってA型らしくちゃんと相づちも打ってくださいます(笑)

本当に小さなショップなのにごひいきにして下さっているお客さまもいらっしゃって、自分でも不思議なぐらい何の魅力があるのかしら?(@_@)って当人もびっくりしているぐらいです。


年末近くになってお邪魔するようになったブログの方も、とっても楽しい方でねこちゃんもかわいいんです❤


2014123100532138b.jpg


バツイチブロ友のMちゃんも、昨年より今年はずっとたくましくなってくれて
私はホッとしています。


もう時間が過ぎて去年になってしまったけれど、沢山の人に支えられて過ごして来た一年でした。

また、来る年も皆さまが健やかで楽しい時を過ごせますように、、、


20141231005239858.jpg


最後に、かわいいお花たちをお送り下さった生産者さんに「今年もかわいい子たち巡り会わせて頂き、ありがとうございます♪」




新年早々の収穫♪

お久しぶりです(笑)

comment iconコメント ( -4 )

明けましておめでとうございます!
お店頑張ってるんですね(^O^)
すてきな花苗たちです…。
辛いことがあってもやっぱり花がない生活は
考えられないですよね。
かわいい花がいつも近くにある幸せ。
本当に提供してくださる方々に感謝、感謝です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

名前: yumiyumi [Edit] 2015-01-04 22:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 00:51

yumi yumi さん


新年、明けましておめでとうございます♪


お返事が遅くなりましたm(._.)m

うんうん。
植物いいですよね(*^^*)
沢山無くても、少しだけでも心が安らぐし、楽しい♪

はい。
今年は調子に乗って、いっぱいパンジー&ビオラを仕入れちゃいました。
どの子もかわいくて、たまらんーー!!(笑)

また、良かったらyumi yumi さんの作られる小物もブログで見せて下さいね(*^^*)

名前: まい [Edit] 2015-01-07 21:43

鍵コメさん

こちらこそ、色々とお世話になりました。
私も鍵コメさんのお蔭で、畑作業も楽しかったです。

また、今年も当たるといいね~(*^^*)

白菜、手前味噌だけど、確かに美味しかった~~♪

そちらのブログにもおじゃましま~す♬

名前: まい [Edit] 2015-01-07 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

